※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

初産の方が前駆陣痛で悩んでいます。陣痛の間隔は5分で1時間以上空くことも。病院まで1〜2時間かかるが、破水や出血はない状況です。

38w2dの初マタです。
昨日の朝から前駆陣痛が始まりました。
今日は夕方前から10分前後でお腹の痛みと張りが来てます。
お風呂の前後でトイレに行ったのですが、ティッシュに透明の卵白状のものが付きました。
付いたのはまだ2回です。

陣痛の間隔は短くて5分。
長くて1時間前後あいてます。
昨日の夜から病院に電話してますが、出血破水が無ければ定期的に10分位になるまで様子見てください。と言われて様子見てます。

陣痛が続く時間は長くて1分〜2分。
短くて30秒から1分。
おしるしが無い場合もあるし破水がない場合もあるとネットに書かれていたので不安です。

自宅から病院までこの時間帯でも1時間程かかります。
昼間などになると2時間くらいはかかると思います。

破水や尿漏れのようにチョロチョロでてきたりする感じはありません。
出血もなしです。

コメント

m

私は36週から40週まで前駆陣痛続いていましたよ💦卵白のようなおりものもよく出ていました。
おしるしも破水もなかったですが、40週に出産しました(^^)

間隔が10分とかの規則的でなければ様子見で大丈夫だと思いますよ!

• な

コメントありがとうございます!
    私は2週間くらい前からここまで規則的な感じではなかったのですが前駆陣痛が来てたみたいです(--;)

平均的に10分前後で1時間に6回以上来てて心配でした(;´Д`)

• 9月5日
Ms

おしるしや破水も全くなく陣痛から始まりましたが
きちんと10分前後の間隔痛みは約1分と規則的に痛みの波が来ます 止まることはありませんので
まだそんなに心配するほどではありません✨
気になれば心配なのでみてもらえないですか?病院まで時間もかかるのでと言えば対応してくれると思います

• な

時間がかかる事は病院に伝えてるのですが、様子見てね、との事でした(--;)

もう少し痛みがきつくなったら電話してみます!

• 9月5日
咲夜翼

卵白状のものが出るってことはもうすぐかな?
長女のときにあった気がします。

一時間空くなら前駆陣痛かなーって感じもありそうですね。

本陣痛だと感覚狭まってきて、生理痛の軽いやつからはじまり、段々耐えられない痛みになってくるのですが、

痛さは変わらないですか?🤔

• な

治まってる時には携帯を見れるのですが、痛みが来るとうずくまり布団など掴む物がないとうううーとなる感じです(--;)

今日の夕方頃からそのような痛みに変わりました(;´Д`)

• 9月5日
  • 咲夜翼

咲夜翼

そこまで痛いなら本陣痛っぽい感じもありますが、

陣痛の感覚は狭まらないですかね?

初だと開くまでに少し時間かかるのですが、
    それくらいの痛みなら感覚狭まってきてても良さそうなんですが🤔

• 9月5日
  • な

まだまだ時間がマチマチで30分から10分切るくらいになってきました(--;)

• 9月5日
  • 咲夜翼

咲夜翼

赤ちゃんが慎重なのかな、降りてくるのに、
    尻込みしちゃってるんですね。

運動とか可能ならお部屋の中とか動き回ってみたらどうでしょうか?

進むかもしれないですよ😃

• 9月5日
  • な

ありがとうございます!

動き回ってみます✩.*˚

• 9月5日
  • 咲夜翼

咲夜翼

じっとしてるより、動いてる方が進むので、

私も長女のときは子宮口四センチで停滞してて、
    産院が徒歩県内だったので、歩いて帰ったらお産が進みましたよ。

ファイトです😄

• 9月5日