※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあたんマミー
妊活

産後の生理のタイミングについて相談です。1歳の子供がいて、まだ生理が来ていません。2人目を考えると心配です。産後の生理がいつ頃来たか教えてください。

まもなく1歳の子供がいるママです。
まだ卒乳してないこともあってか、未だ生理がきません😅来ないと楽でいいのですが、2人目のことも考えると、以前も不順だったこともあり心配です。
みなさん産後どのくらいで生理がきましたか???よろしければ教えてください☺️

コメント

ミニミン

こんばんわ🌙
私は産後11ヶ月ぐらいで再開しました💦
もっと早くから再開する方も全然いるみたいですよ💡
生理が無い期間は相当楽だったので久々に来た時は腰も痛いしお腹も痛いしで憂鬱でしたが、2人目のことを考えるとしょうがないですよね😅

  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    返信ありがとうございます!そうなんですね、参考になります✨2人目のこと考えると、すぐできるわけでもないし、いつくるんだろうと思っちゃいます😅

    • 4月9日
Aioo

1歳2カ月の子供がいます!まだ授乳してます!生理きてないですー💦あたしも2人目のこと考えるとちょっと心配です^^;

  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    返信ありがとうございます!ほんと人それぞれなんですね!あたしもいつ来るんだろう…気長に待ちます😅

    • 4月9日
ポンデチェリー♡

私は1年2ヶ月頃に再開しました。
というのも、2人目が欲しくて泣く泣く断乳し生理を再開させました。

授乳していると再開しにくく、遅い人は2年くらい来ない人も居るみたいです。

  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    断乳するとやはり来るんでしょうか?来月から仕事復帰で断乳になるかと思うので、生理もきますかね😅

    • 4月9日
あすなママ

こんばんは
うちも間もなく1歳になる娘がいます。
私は完母ですが生理の再開早く、出産して3ヶ月ちょっとで再開しました。
ちなみにまだ1日2回ほど母乳をあげてます。

  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    返信ありがとうございます!個人差ありますねー。完母でも違いますね。気長に待ちますね☺️

    • 4月9日
アップル026

私も1歳1カ月、完母です。まだ再開してません。生理の存在、忘れていました 笑
やっぱり再開しないと、2人目出来ないんですかね⁈って、疑問です。

  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    生理が再開というか、排卵しないと受精しないので、一度も生理が来ないまま妊娠するパターンもあるようですが、稀ですよね!私も生理の存在忘れそうです😅

    • 4月9日
Maman結

2人共完母なのに、産後1ヶ月で再開…(泣)

ただ、2人目は再開後もずっとバラバラで2ヶ月以上間があくこともあったりしていました。
なので、自分では排卵日予測できず排卵検査薬を使って、妊娠しました。

来ないのはラクで良いけれど、2人目考えると、焦っちゃいますね😢

  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    出産すると生理も不順になったりしちゃうんですかね?私はもともと不順なのでもっとひどくならないか心配です😓

    • 4月9日
  • Maman結

    Maman結

    私、1人目の産後は、1日もズレない見事な28日周期になりましたよ。

    なのに、2人目は…😢
    でも、授乳もしてたので仕方ないのかな?と、病院などは行かないまま3人目妊娠しました。←断乳の1ヶ月後。

    • 4月9日
  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    1人目と2人目でも違うんですね。。でも授乳してるうちはしょうがないのかもしれませんね。まずは授乳やめてからですね!断乳の一か月後というのもすごいです✨

    • 4月9日
パスタ

13ヶ月で生理きましたが、授乳を続けていたので半年生理周期がバラバラで、不妊外来へ行ったら無排卵でした…!
1歳半で断乳して、排卵を起こさせるクロミッドを服用し、ようやく卵胞育ちました!

  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    無排卵!2人目不妊という言葉ありますもんね。私も自分がそうなる気がしてならないです😢兄弟は作ってあげたいので様子見ながらですね🙃

    • 4月9日
あーる♡!!

上の子が10ヶ月まで完母でしたが、生理再開は4ヶ月目でした…( ´-` )
再開遅くなると思ってたので憂鬱でした(笑)

友達に、なかなか生理再開しないねって言ってたらまさかのもう次の子妊娠してました!って子もいました!

  • ゆあたんマミー

    ゆあたんマミー

    生理来ずに妊娠!すごいです!笑 うちはなさそうですが!笑
    個人差あると思うので、様子見ます😊返信ありがとうございます!

    • 4月9日