※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園激戦区で専業主婦の方が、来年4月から保育園に入れたいけれど認可保育園は難しいかな。認可保育園を諦めた方がいいでしょうか。

妊娠中に仕事を辞め、現在専業主婦の方で保育園激戦区にお住まいの方。来年の4月から保育園に入れたいのですが認可保育園はきっと入れないですよね💦保育園入れたら働くつもりです💦認可保育園は諦めた方が良いですよね…

コメント

さくら

妊娠中に退職して専業主婦です。
うちは激戦区ではないんですが、それでも求職中だと1点とかなんで厳しいかもです😭ただ仕事を先に決めてしまうと慣らし保育の時はまだ有給とかもないしどうしようと思って😵ダメ元で認可申し込み、無理なら空き待ちかなーと思ってます😭

• ママリ

ママリ

ですよね💦私の所も求職中だと一点なので厳しいです…認可以外で考えたりしてますか?

• 9月5日
  • さくら

さくら

認可外は今の所考えてないです😭
    旦那が認可外なら働かなくていいから家でみててって感じで😢

• 9月5日
duffy

そんなに激戦区ではないですが点数低いとやっぱり難しいみたいなので、とりあえず事業所内保育のある所で今月半ばから働き始めようとしています😥
そういう所が近くにあるといいんですけどね✨

• ママリ

ママリ

点数低いと厳しいですよね💦確かに事業所内保育だといいですよね💦私も探してみます。ほんと保活のこと考えると頭痛くなってきます💦求職中でも入れる世の中にして欲しいです😢

• 9月5日
  • duffy

duffy

ほんとですね…
    働きたいから預けたいのに働いてないと預けられないって💦
    4月入園のために働きながら保活しなきゃいけないのも大変ですし😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ほんと世の中不公平ですよね💦働きながら保活とか厳しいですよね💦頭いっぱいいっぱいになりそうです💦

• 9月5日
  • duffy

duffy

がんばりましょ😢💓
    いい職場見つかるといいですね👍💖

• 9月5日