※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

3歳未満のお子さんがいるシングルマザーで、正社員か派遣社員か迷っています。月に20万稼ぎたいが、子供の休みに合わせる仕事を模索中です。皆さんの意見を聞きたいです。

3歳未満のお子さんがいてシングルマザーとしてお仕事している人、雇用形態と職業教えてください🙌🏻

最近シングルマザーになり環境がだいぶ変わりまして、
今の正社員雇用の会社をやめて別で仕事を探そうとしているのですが、色々安定している正社員で探すか、しばらくは子供が大きくなるまで休みに対応出来そうな派遣社員で働くか迷っています。

月に20万は稼がないといけないのですが、まだ子供も小さいのでこの先どのくらい休んだりするかもイメージできないので、皆さんの意見を聞いてみたいです。

コメント

ママリ

迷いますよねー
私も色々迷ってますが今は転職のタイミングじゃないかなーと思ってます

正社員で医療事務の仕事してます!

• まま

まま

もともと名古屋近くに住んでいて離婚で静岡帰ってきたので通勤出来なくて😂

ママリさんが働いているとこの医療事務は資格無くても働けるのでしょうか?
    拘束時間は何時から何時までですか🤔

• 9月6日
まま

正社員で事務してます(´Д`)

• まま

まま

事務で月いくら貰えてますか?🤓

• 9月6日
  • まま

まま

手取りで16万円ですね😭😭😭
    後は賞与があるのでそっちで貯金です💦

• 9月6日
むぅ♡

パートで看護職してます!
保育園入園したての頃は熱が出たり、いろんな病気をもらってきてお休みしまくりでした😣
最近は2ヶ月に1回ほど体調崩すかなぁ~って感じです!

• まま

まま

看護の資格あれば良かったのになぁと思います😭
    資格無くても働けるところを探すとなるとやはり難しいですかね😢

• 9月6日
りおりお

正社員で介護福祉士です( ¨̮ )
他と比べても基本給、手当がいいので、家から遠いのですが、今はまだかなと思ってます(><)