※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が寝てる時にモロー反射で起きてしまい、日中は短時間で起きることが多い。夜は6時間寝るが、モロー反射で起きるか不明。病院で相談予定。よくあることか不安。

1ヶ月半の息子の事です👶
寝てる時のモロー反射が酷くなり、毎回モロー反射で
起きてしまいます。
なので、日中は10分とか20分ですぐ起きてしまったりします。夜中は、最近まとめて寝てくれるようになったので6時間位は寝ますがその間にモロー反射で起きてるかは分かりません😭 息子が泣いたら、私も起きるのですがモロー反射の後に泣く時と泣かない時があり、正直夜中は息子が泣かない限りわかりません。
いろいろネットで調べて「おひなさま巻き」も試しましたが、息子は窮屈なのがあまり好きじゃないみたいで💦
また、来週病院に行くので心配なのもありますし聞いてみようと思いますが、この様なことはよくある事ですか?
不安なのと心配で😭😭😭

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

よくあることですよ😊
成長と共にモロー反射も落ち着いてきます👶

• mちゃん

mちゃん

よくある事なのですね🤭
    何か病気かと不安なのと心配でしたが安心しました✨

• 9月5日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘もお雛巻きが苦手で、私の巻き方が甘かったのもありますがおくるみから脱出してました😂
    今ではモロー反射のモの字もありません😊
    記念に動画に残しておけば良かったなーと思っています😊

• 9月5日
  • mちゃん

mちゃん

そうなんですね☺️
    いろいろ調べたりしてたらいろいろと出てくるので心配で心配で💦 安心しました😬
    動画撮っておこうかなって思います🤤

• 9月5日
ma

モロー反射は自然な事なので気にする必要ないかと思います😊うちもよくやってますよー💦たまになり過ぎてパニックになってギャン泣きとかありますし😅

• mちゃん

mちゃん

そうなんですね🤭
    最近、だんだん激しくなってきたので気になってました💦

• 9月5日
Huis

みんなあることですよ😊少しずつ落ち着いては来ますが4ヶ月くらいまでありましたよ!
うちの子はその頃は6時間もまとめて寝なかったのでいいほうなのでは?と思います🤔
ちなみにうちは対策はせずに落ち着くの待ちました🤣

• Huis

Huis

産院でもっと「赤ちゃんのモロー反射は想像以上に激しい」とか「赤ちゃんは生後数ヶ月はカクカクした動きをする」とか教えて欲しかったなと思いました😂

• 9月5日
  • mちゃん

mちゃん

そうなんですね🤤
    だんだん激しくなってきたので心配で💦 日中が10分、20分程度しか寝ないからか夜寝るようになりました😅

• 9月5日
あば

起きてました💦
おひなまき、うちも嫌いでダメでした💦
ガーゼケットかけて体の下に挟み込んでるだけでも違いましたよ☺️

• mちゃん

mちゃん

窮屈なのがイヤみたいで💦
    体の下に挟み込んでみます😃

• 9月5日
nonoco

あるあるだと思いますよ!泣くとき泣かないときは、その時の睡眠の深さでかなと思います。

それよりも1ヶ月半で6時間も続けて寝てくれていることに驚きです😳
泣いたら起きるで大丈夫です🙆‍♀️

わが子はまとめて寝てくれるようになったのが、3歳過ぎてからだったので‥😱

成長と共に睡眠後退などもあるので、続けて寝かせてくれてるうちは、しっかり休んで体力回復して、備えておいてくださいね🙌

• mちゃん

mちゃん

だんだん激しくなってきたので、心配になってたので安心しました😭

最近、日中がモロー反射で10分、20分の睡眠だからか夜に長時間寝て泣かないので私も寝てしまい授乳6時間とかあいてしまいます😬

• 9月5日
シンママ

あるあるです
息子生後6ヶ月になりましたが、ほとんど無くなりました
今じゃ動画取っておけばなーって思うくらいです

• mちゃん

mちゃん

そうなんですね☝️
    安心しました😅
    動画撮っておこうかなって思います✨

• 9月5日
なみ

1ヶ月半で6時間も寝てくれるのはすばらしいですね\(^o^)/うちの子はその頃2時間寝たらラッキー!なくらいねんねがへたっぴでした。
モロー反射でも起きるし、そうでなくても起きる(笑)
8カ月になる頃まで抱っこじゃないと寝ませんでした。おひな巻きも試しましたが、モロー反射の際に起きることは変わらなかったですね。うちの場合。。1歳7ヶ月になりましたが、今では起こしても起きないほどよく寝ます!赤ちゃん寝るのと泣くのが仕事じゃないのー?って何度も思いました。

• mちゃん

mちゃん

最近、モロー反射が激しくなってきたので心配してました😭 日中に10分.20分程度しか寝ないからか夜にまとめて寝てるのかと💦
    泣くまで私自身起きないので授乳も6時間あいちゃったりです😅

• 9月5日
20

そういえばうちもモロー反射で自分でびっくりして起きたとかありました!!
だんだん無くなり今は完全と言っていいほど無くなりましたよ〜🙆🏻‍♀️

☀️

おしゃぶり試してみてください₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
びくっとなって起きてもそのまま寝てくれたりします♡