※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

娘がトイトレ中で、うんちだけオムツをしてくれません。4歳でトイレでうんちをして欲しいが、本人が号泣。オムツでもいいが、自分で処理するように言っている。周囲は厳しいと感じている。

娘がトイトレ中で、うんちだけオムツじゃないとしてくれません。 普段はパンツで過ごし、自分でトイレでおしっこしたりおねしょも無しで過ごしてます。

園のクラスの子は、割とトイレでうんちが出来る子が多く、先生も娘がオムツでのうんちには驚かれてました。

もう4歳になるし、そろそろトイレでうんちをして欲しいけど、本人が号泣です。

なら、オムツでもしてもいい。けど自分でオムツを取って自分で流したりしなさい!と言ってます。

出来ない日もありますが、本人もそこはやってくれます。

それを会社の先輩方に話すと「えー厳しいよ!おねしょしないだけ良いと思わないと!」と言われました。
厳しいんですかね?

コメント

ゆうまま

オムツなくしてみてはどうですか?
うちもウンチだけはトイレでできなかったのですがオムツを出さなくしたら、トイレでするようになりました。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

過去にもやったことはあります。が、嗚咽するくらいの号泣をしてしまいこれ以上やったら、トラウマになるんじゃないかって思い、オムツですることにしました。

本人も「うんちはトイレだね🎶」と理解はしてるものの、いざとなったら苦戦してます。

• 9月5日
  • ゆうまま

ゆうまま

そうなんですね。
    それはかわいそうですね。
    トイレでしなくちゃいけない事がわかってるなら、4歳になったらオムツなくなっちゃうから練習しようねって感じで徐々に進めてみて大丈夫かなとおもいます。

• 9月5日