※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᐛ👐) ぱあ
子育て・グッズ

娘が急に39度台の熱が出ています。食欲は少ないが水分は取れており、今は眠っています。座薬は必要でしょうか?夜中に入れようか迷っています。

娘が突然 39度台の熱出ました( °_° )
風邪の症状もなく、急に夜 いつもより元気がなく体が熱いなーと思って測ったら熱でした😔

急に熱出すことなんて子どもはよくあると聞くから、そこまで心配はしてないけどいきなりでビックリする😔💭

ご飯はいつもよりは少ないけど食べたし水分もとれて、今ウトウトしてるとこなので 座薬は入れなくても良さそうですよね?🤔💭

夜中辛くて起きたら座薬入れようかなと思ってるんですが、これでいいと思いますか?😭

コメント

ぱー

先日手足口病で熱が出て病院にかかったとき、座薬は夜辛くて寝られなかった時でいいよ〜って先生に言われました🤔
なのでそれでいいと思います!

早く良くなりますように🙏

• ( ᐛ👐) ぱあ

( ᐛ👐) ぱあ

やはりそれでいいんですね!
    手足口病は初期症状どのような感じでしたか?😔

• 9月5日
  • ぱー

ぱー

そういえば高熱から始まりでした😭
    そしてぽつっとひとつ湿疹がでて、1日たって熱が下がったらブワーっと水ぶくれがでました😰

• 9月5日
  • ( ᐛ👐) ぱあ

( ᐛ👐) ぱあ

ほんとですか😳💭💭!
    体 注意深く見てみます😫
    手足口病は なにか薬もられるんですかね?🤔

• 9月5日
  • ぱー

ぱー

化膿しないように塗り薬処方されました🙂
    飲み薬はなかったです😣!

今年の結構ひどいようで、まだ跡が残ってるので手足口病じゃないといいですね😭💦

• 9月5日
  • ( ᐛ👐) ぱあ

( ᐛ👐) ぱあ

そうなんですね( ꒪⌓꒪)
    ほぼ自然治療という形なんですね〜(;_;)

あとがまだ残ってるって 結構手足口病ひどいんですね〜😫

• 9月5日
  • ぱー

ぱー

そうなんですー😭
    足の甲とひざがひどくて💦なのにハイハイしてスレて、水ぶくれがつぶれて…😭もうほんとかわいそうでした😭

• 9月5日

いつも熱突然なのでびっくりします( ̄▽ ̄;)今週も突然39度でたと思って病院行ったらRSでした💦
元気そうなら熱高くても座薬使わなくていいといつも言われてるので夜中辛そうなら使うので大丈夫だと思います🙆‍♀️
お大事に!

• ( ᐛ👐) ぱあ

( ᐛ👐) ぱあ

初めて 急な熱だったのでビックリしました😂
    RSの初期症状は突然の熱でしたか?😔
    そのあとどんな症状なんですかね( °_° )

やはりそれでいいんですね!😊

• 9月5日

退会ユーザー

一歳半くらいまで熱なかったなんて丈夫なお子さんですね(●´人`●)
    今回は突然の発熱と鼻水でした🤔そのあと少し咳が出てますが娘はかなり軽いみたいです!ちなみに先月は手足口でしたが突然の発熱とご飯を嫌がって病院連れていったら口内炎があるといわれました( ̄▽ ̄;)そのあと熱が下がって手足に発疹が出ました!口内炎でぐずりまくったのできつかったです(T ^ T)

• 9月5日
  • ( ᐛ👐) ぱあ

( ᐛ👐) ぱあ

こないだ、突発性発疹になった時くらいしか熱は出たこと無かったです😳

なるほど🤔💭
    手足口病は厄介そうですね〜(;_;)

• 9月5日

退会ユーザー

娘しょっちゅう39度超えるけどまだ突発はなってないです( ̄▽ ̄;)
    手足口の看病辛すぎて泣いたので今回ドキドキしてましたが軽くすんでくれてるようでよかったです💦大したことないといいですね!

• 9月5日
  • ( ᐛ👐) ぱあ

( ᐛ👐) ぱあ

あらら、しょっちゅう熱出るのも大変ですね😭💭
    そう願います(;_;)

• 9月5日