※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

幼稚園からのお便りで、廃材制作のために牛乳パックやトレー、お菓子のカップなどを持参するようにとの要求がありました。洗って乾かしたものでもOKで、ゴミ捨ての代わりに提供してもいいようです。

年少の娘が通う幼稚園から、「廃材制作のため、牛乳パックやトレー、お菓子のカップなどもしあれば持ってきて」というお便りがきました。

例えば、洗って開いた牛乳パック30枚とか、洗って乾かしてある開く前の牛乳パック5枚とか、食品トレー、段ボール、ペットボトル30本など。。。
こんなの持って行っていいのでしょう?
ゴミ捨てのかわりに・・・みたいなかんじになりますが、それもありなのでしょうか?

コメント

もちもち

牛乳パックは開いてない物だと思います。
ペットボトルはキレイにゆすいで、トレーは洗って、ダンボールは開いていって良いと思います(^ ^)

ふーさんママ

全然いいと思います。
娘の幼稚園もそうでしたよ。
プリンのカップとかカレールーの箱、あと卵のトレーなんかも活用されてましたよ!

いーいー

うちの子が行ってる園でも毎日廃材集めてます!
こういう場合、開いていない牛乳パックですよ!
ダンボールは開いてあっても大丈夫です!
こういうのは全て綺麗に洗って乾かしてから持って行ってください!