※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
ココロ・悩み

5歳の結愛ちゃんが虐待死した事件について、子供を育てる立場として悲しみを感じています。虐待に怯える中で、子供に食事を与えることができない親の姿に怒りを感じます。結愛ちゃんの苦しみを思うと胸が痛みます。

5歳だった結愛ちゃんが虐待死してしまった事件。

2児を育てる身として悲しくて涙が出てくる。
どうして子供のご飯を汁物だけですませられるの…
旦那が虐待して恐ろしくて離れられないにしても私なら旦那の目を盗んで子供に何か食べさせるよ。

弱ってく我が子の姿みて悲しくならなかったのかな。
結愛ちゃんが綴ったノートとかメモの内容ニュースで見るだけで心が苦しくなる。子供にあんな言葉書かせるなんて...

コメント

テト

突発的に八つ当たりしてしまったとかではなく、ずっと継続的に虐待し続けるって、
やっぱり異常だと思いますね。
母親は人から愛されてこなかったのかな、ずっと不幸だったのかな…
たった1人でも自分のことを思ってくれる心開ける人がいれば、私、今、おかしいんだけど、ってSOS出せるのになって思います。
虐待する親を責める声はさらに孤独にさせて虐待をエスカレートさせる気がして、
そういった人に寄り添うようなサポート体制ができればいいのに、って思います。

杏仁豆腐

ニュースを見る限り
文章力もあって
顔も可愛くて
良い子という印象を受けました

結愛ちゃんが何したんだって!怒れる気持ちです!
そもそも名前に愛を使っていて、子供に愛のない両親!
しっかり名前の意味考えて、
呼ぶたびに愛を与える家族の元に来世で生まれ変わってほしいです

⭐︎

母親が女になったら終わりですね
恋をしたらいけないとは思いませんが、子どもより大切なものはないです😭

ままり

同じ5歳の娘がいます。

本当に胸が痛くなります。
ノートに書き残したものを読むたび涙がでます。
虐待を受けているとき、とてもとても痛かっただろうし、それでもそんな親に好きになってもらおうと必死で頑張っていたんですよね😣

赤ちゃんが親を選んで生まれてくるとか聞きますが、この時ばかりは疑問です😣

ゆあちゃんの次の人生が幸せであることを心から祈ります😣😣

私も今旦那とその事件について話していました。
寝ている息子の寝顔を見てどうしてそんなことができるんだろう?と😢
結愛ちゃんも、栗原心愛ちゃんの事件も名前に「愛」がついているのに…どういう思いでその名前をつけたの?たくさんの人に愛されるように、愛に溢れた人生になりますように、そんな思いがあってつけたんじゃないの😢?
1番愛されるはずのパパとママに見捨てられ暴力を受ける…それがどれだけ辛くて長くて悲しい気持ちだったことか😢
同じ母親としてとても辛く悲しいです。どうしようもできないこの気持ちここに吐かせてもらいました😢