※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

スタジオアリスのお参り用着物レンタルの予約会に行きたい。1~2時間程度で終わるか、娘も連れていくべきか迷っている。初めて利用するので不安。

明日から始まるスタジオアリスのお参り用着物レンタルの予約会に行きたいと思っているのですが
どんな感じなんでしょうか。。
明日ならわたし一人で行けるんですが1~2時間程度で終わるでしょうか。。
それとも、娘も連れていった方が都合がいいでしょうか。
スタジオアリスを利用するのも初めてで勝手が分からず💨
教えていただきたいです。

コメント

daisy

うちは6月に予約しました。カタログ渡されてその中から選ぶ感じなんですが、店舗によってはその衣装があったりするので、連れて行くとイメージ湧きやすいかな?と思います。娘はカタログで気に入った衣装が店舗にあったので鏡で合わせて最終決定しました。髪型もその時決めます。
衣装と髪型が決まったら、あとはスタッフさんに言って予約なので、早ければ30分、ないし1時間かからずに終わりますよ。
家で決めておくことは、
お参りの日にち、当日アリスに入る時間、親の衣装やヘアアレンジをどうするか(アリスでやるのか)、前撮りいつやるのか(前撮り予約したり撮影済かどうか聞かれます)
前撮りとお参り当日の衣装は違うもので大丈夫なので、うちは別にしましたよ!

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます✨
    詳しく教えていただきとても参考になりました❗️
    娘も連れていこうと思います❗️

• 9月5日