※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳以外での飲み物について悩んでいます。生後5ヶ月で授乳間隔が短くなり、対応方法を考えています。授乳回数を増やすか、白湯で対応するか検討中です。

みなさん授乳以外で麦茶や白湯など飲ませてますか??今生後5ヶ月で授乳間隔4時間くらいなのですが、最近欲しがる間隔が短くなってきました💧授乳回数を増やすか、白湯で対応するか(麦茶あまり飲まないので、、)悩んでます😓😓

コメント

5ヶ月の時は完母だったので母乳以外は特に飲ませなかったです。ご飯の時に少しだけ慣らすために麦茶飲ませてたくらいで😋
麦茶薄めてあげてもダメですか?😢

• ままり

ままり

私も離乳食初めて1週間ほどですが、ご飯の時にあげてます。麦茶と水1:1くらいで薄めてますがスプーン2杯くらいしか飲まなくて💧ちなみにママさんはどのくらい薄めてましたか??😓

• 9月5日

退会ユーザー

うちはベビー麦茶薄めずにあげてました!最初の頃はスプーンで飲ますのも大変だしうちもたぶんそれくらいしか飲んでないですよ😋
    6ヶ月か7ヶ月の頃に試しにストローあげたら飲めたのでそれから少しずつ飲ませてます💕って言っても主は母乳でしたけどね🤣🤣

• 9月5日
  • ままり

ままり

ベビー麦茶まだ飲ませたことなくて、飲みやすそうなのでまたあげてみようと思います!
    ストロー早く使えるようになると楽だしいいですよね〜😅今は母乳だけで十分ともいいますもんね💦
    ありがとうございます😊

• 9月6日