※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

保育園に入った息子が病気が続き、心配です。頻繁に病気するのは普通なのか、息子が弱いのか不安です。

4月から保育園に入った現在10ヶ月の息子がいますが、4月から2週間に一度は病気になっています。
小さな風邪から、手足口病、ウイルス性胃腸炎、ヘルパンギーナ、そして現在インフルエンザに罹っています。
インフルエンザが長引いており、肺炎になりかけていると今日病院で言われてしまい、心が折れそうです。
うちの子は身体が弱いのかと心配でたまりません。
保育園に入ったら初めは病気すると聞いてはいましたが、2週間に一度ってあまりにも多すぎるんじゃないかと思い、不安です。
最初の1、2ヶ月ならまだしも、もう9月です。
仕事復帰しなければ良かったのかなとかマイナスなことばかり考えてしまいます。
こんな小さいうちに採血や点滴やら色々痛い思いをさせてしまって、可哀想で仕方ありません。
保育園に入るとこんな頻繁に病気するのでしょうか?
それともやはりうちの子が身体が弱いのでしょうか。

コメント

とと

うちの子も10ヶ月から保育園にお世話になり、
半年くらいは季節物の流行病フルコンボでした!
1ヶ月に1週間しか仕事行けない時もあり…
男の子って弱いって言いますし、
治療のために採血点滴して治るならそれに越したことないです。
肺炎は心配ですが、お医者さんがきっと良くしてくれますよ。
うちはお陰様で今はほとんど休むことなく登園で来てますよ!