※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べなくなりました。一度お休みして再開する方がいいでしょうか?

離乳食についてです。

現在7ヶ月の息子がいます。離乳食は、5ヶ月半くらいの時に始めて、二回食も始めていたんですが、私の体調が悪かったり、めんどくさかったりで、朝あげて、夜あげないなどしていました。
5日前くらいから、咳が出始め、小児科では風邪で痰がつまっているとの診断でした。

それもあるのか、最初は食べていた離乳食を二口、三口食べるだけになってしまいました😭

そろそろペースト状のゴックン期から、モグモグ期にしないといけないと思い、形状を変えたんですが、それもあるのか食べなくなりました。

離乳食を一度お休みした場合は、また一からやり直したい方がいいでしょうか??

コメント

まるこ

すみません、回答になってないのですが、うちも最近食べなくなりました…離乳食始めて50日くらいです。同じくらいですかね?
そしてただいま鼻づまり中です…口を固くつぐんでしまい、悲しくなります…モグモグ期への移行難しくないですか?頑張りましょう😭

みんてぃ

ペーストにして食べてくれるなら、またしばらくペーストにしてもいいと思いますよ。7ヶ月ですし焦ることないかと🙆‍♀️