※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

彼氏が嫉妬深くてめんどくさい。笑顔でいると誤解されることがあるが、どうすればいいかわからない。

皆さんの彼氏さんや旦那さんは嫉妬深いですか?
嫉妬して機嫌が悪くなった時、口うるさくなった時など、どの様にして
相手の機嫌直されてますか?
因みに今日、彼氏が他の人に嫉妬して
いろいろ言ってきたので、もう!めんどくさい!!て言ったら、めちゃくちゃ怒られました。
仕事関係の人の話だったので、大丈夫だろうと思って話してしまった私が悪いのですが、、
お前はその人の事どうも思ってなくても相手をその気にさせてしまうような態度ばしよるとたい!
妻子持ちやけん、そんなつもりでいいよらすっちゃないと思うよ??と言っても、下ネタとか言い寄ってくるくらいやけん、お前に空きがあるとたい!て言われました。
スキを作ってるつもりはないのですが、簡単に言ったら八方美人みたいな性格の私です。
ニコニコしてれば相手に嫌な気持ちさせないだろう。と思ってるので、分け隔てなく、みんなにニコニコしてるので、それを勘違いする奴もおるとたい!て言われました。
嫌なら嫌てちゃんと言わんといかんよ!て言われるけど、それで相手に嫌な気持ちにさせたくない。と思ってしまう私。

ずっと人間関係で悩んだ結果が、いつもどんな時でも笑顔でいよう!!という考えに行き着いて今の私があるのですが、こう言われるとどうしたら良いのか分かりません。

コメント

旦那さん全く嫉妬しません😂
悲しいくらいしません😂笑
仕事場の人だと嫌なことあっても中々言いづらいですよね😓
ある程度の距離感とってれば大丈夫だと思いますけどね🤔

むっちまま

旦那はしません!

過去に付き合った人ではいましたが、そういう人とはめんどくさくなってしまい長く続きませんでした😂

私達は嫉妬深く独占欲強い
同士なので価値観合ってます!
だから、嫉妬されても
ふふ☺️と思いますね!
下ネタ言うのはおかしいと思います。
haruさんは嫉妬する人を
うるさいと思うなら
価値観合わないと思うので
別れた方がストレス
溜まらないと思いますよ!!

退会ユーザー

子供生まれる前まで
    私もずっと笑ってました!笑
    疲れませんか、、?😭
    全員に優しいのは
    1番大切な人にとっては
    優しさではないですよ。
    嫌なら嫌って言わないと
    いけないということは
    合ってると思います。

• 9月5日

元カレの話すらさせてくれません(笑)
男の話は基本的に避けてます、、

旦那はかなり嫉妬深いです😊
男関係、元カレの話は一切しません!専業主婦なので男性と関わる機会はあまり無いですが。
たまに昔話してる時に、ふと元カレの話や私がチャラチャラしていた時の事を思い出してヤキモチ焼いてきますがいつも子供をあやすようにして落ち着かせてます🙌🏻

ちょっと方言強すぎて彼氏さんが何言ってるか分からないですが😂
とりあえず男関係の話一切しない、聞かれても何も無いって言えば大丈夫ですよ👌🏻

はじめてのママリ🔰

悲しい程に全くしません😂
きっと男の人と2人でご飯に行くと言ってもおっけー!🙆‍♂️って絶対言います。行きませんが。笑

ごめんね、これから気を付けるねって適当に言っておけば大丈夫ではないでしょうか😂