※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの左足に内出血のようなものが出来ました。抱っこ紐でうっ血した可能性があるか相談したいです。病院に行った方いますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています☆

オムツ替えの時に気付いたのですが左足のみ膝下に紫色の内出血のようなものがポツポツと出来ていました。
調べたところ抱っこ紐でうっ血したのかな?と思ったのですが、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
病院などいかれましたか??(;ω;)

エルゴオムニ360クールエアを3日前から使い始めました!!

コメント

deleted user

娘も前にそんなようなことがありました!
足首からふくらはぎ、足の裏に…
そのまま放置して抱っこ紐を使う頻度を抑えたら治りました!
ちなみに私もエルゴの抱っこ紐です!

  • ぷぅ

    ぷぅ

    返信ありがとうございます!!
    そうだったのですね( ; ; )
    ちなみに、その後も短時間は使用していましたか??

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してました!
    あまり気にしないようにしてました…😅

    • 9月5日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    抱っこ紐使わない訳にはいかないですもんね😉ありがとうございます!

    • 9月5日
ななな

同じく、4ヶ月の娘います✨
うちの子は右足の膝下ですが、抱っこ紐でなります💧
数日様子見たら治ったので病院は行ってないです!
アカホンに行ったら抱っこ紐のつけ方教えてくれて、少しは治りましたがまだ長時間つけてるとすこしなってしまいます💦
なんででしょうかねぇ?あれは、、、痛々しくて可哀想だけど抱っこ紐しないと行けない場面も出てくるし、、、自分自身も心配です💦

  • ぷぅ

    ぷぅ

    返信ありがとうございます😊
    同じなんですね(;ω;)!
    最初見たときビックリしましたよね😢!!
    一回ポツポツ出ると、どのくらいで消えました??
    うちは今日使用しなかったら少しは薄くなりました!!
    付け方見直しても出ちゃうんですね😢

    • 9月6日
  • ななな

    ななな

    ほんとにビックリしました!😭元気だからいいけど、痛々しいですよね💦
    3~4日で完全に消えるかなって感じです!
    そうなんですよね。。。
    抱っこ紐頻繁に使わなきゃいけないような日がきたら本当心配です😢

    • 9月6日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    3~4日かかるんですね😢
    抱っこ紐を変える!とかは検討してないですか?😊高いから私は検討してないですけど😭❗️

    • 9月6日
  • ななな

    ななな

    どちらかというと、抱っこ紐よりベビーカーを使う機会が圧倒的に多く、まだ変えるほど抱っこ紐を利用してないので検討はしてないです💦私も高いしって思ってます汗

    • 9月19日
も

昔の質問に失礼します💦
私の娘も同じ抱っこ紐でうっ血してしまい。。紫色のポツポツで気づきました(T ^ T)
お子様、大きくなられたと思うのですが、今は抱っこ紐使用後のうっ血の有無どうでしょうか?(>_<)💦
今後身体が大きくなるにつれ、うっ血しなくなってくれると嬉しいのですが..

  • ぷぅ

    ぷぅ

    この質問後抱っこ紐の使用を控えて
    3日くらいでポツポツは消えました!
    その2日後くらいに使用したら、また薄くポツポツ出来てしまったのですが
    すぐ消えて、それからは一度もポツポツ出なくなりました!!
    慣れたんですかね??😉💓
    いまでは長時間使っていますが、
    特に問題なさそうです!!
    特に何も改善してません!!
    参考になれば、、☺️☺️

    • 11月25日
  • も

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    教えていただきありがとうございます!!✨
    ほんとですか🥺慣れたり身体が大きくなって、きちんとした体勢にきっとなってくれたのですね☺✨
    私も無理させない範囲で短時間ずつ抱っこ紐してみます🥰
    買い替えも考えてましたが、とりあえず手放さず持っておこうと思います🥰
    ありがとうございました!!

    • 11月26日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    いえいえ😉❣️
    しばらくは使用中お尻の位置を何度も確認したり窮屈にしないように等
    色々気を使ってました(^ ^)!!

    もさんの赤ちゃんも、すぐに
    慣れると思います💓
    買い替え私も考えましたが
    安い買い物じゃないですもんね!

    お互い子育て頑張りましょう💓

    • 11月26日