※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

郵便配達員が親切に挨拶。子供も喜び、優しさに感謝。子育ての嬉しい瞬間。同じ経験を共有したい。

今、うれしいことがありました。
日本郵便の方が通販で買った商品を届けてくれたのですが、息子が挨拶に出てきて、こんばんはは言えて、配達の方もこんばんは、と返してくれました。ところが、バイバイを言ったところ、声が小さいのと、玄関の奥の方からだったので聞こえていなかったらしく、配達の方は何も返答なしに走って車に戻りました。
すると息子が、バイバイしたかった~😭と言うので、言うだけでもと思い、だっこして車が見える方に連れていくと、配達員さんが気づいてくれて、車を降りてバイバイしてくれたんです。
息子はとても喜んでました😄忙しいのに、わざわざ返事してくれたのが嬉しかったです!ちょっとしたことかもしれませんが、優しさが嬉しかったです。子育ては大変なこともあるけど、子育てしてなければわからなかったこと、例えば近所の人に散歩中話しかけてもらえるとか、そういう経験もできて、なんだか一人じゃない気がしました。
そういう経験、ありましたら教えてください😄

コメント

ぶーたん

妊婦の時にウォーキングをしてて
信号のない十字路付近で、宅配便のトラックの方がとうぞーとしてくれただけでも嬉しかったです!
のそのそと歩いていたので、先にトラックは停止線で待っててくれてました!
トラックの後ろに名前が書いてあったので会社に電話してお礼を言いました(笑)

• なぁ

なぁ

それは嬉しいですね😄何て優しいドライバーさん!
    電話してお礼したんですか、ぶーたんさんもいい人!わたしもしてみます、緊張するー💧でも伝えた方がいいですよね😄

• 9月5日
  • ぶーたん

ぶーたん

ほんと嬉しくて、今でも名前を覚えています🤩!
    ぜひ電話して下さい♡♡
    その方の頑張る力に繋がると思います!!
    緊張するけどふぁいとです💕

• 9月5日
  • なぁ

なぁ

あの、あの、とか言うと思いますががんばります!

• 9月5日

それを日本郵便のお客様センターに伝えてあげると相手も喜ぶと思いますよ。
名前がわからなくても住所と日時で分かると思います。

• なぁ

なぁ

そうなんですね、緊張するけどやってみます!
    ほんとうに嬉しかったので😄

• 9月5日

退会ユーザー

私は運送会社で勤めてますが、広報にありがとうのエピソードが載ったりしてるのを見ると嫌なドライバーも居るけどまだ見捨てたもんじゃないなと思います。なので、その人の励みになると思います。

• 9月5日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね、緊張するし恥ずかしいけど、嬉しかったのでお礼を言います。ありがとうございます😊

• 9月5日
エリーサ

わかりますー!親切な方だと、次もこの人がいいなぁと思っちゃいますよね😆
うちもついさっき、配達してくれた女性の50代くらいの方が、外に息子の靴を干していたのを忘れててそのままになってて、配達の品受け取った後に、ドアを閉めかけたんですな、靴干してあるんだけど、夕露に濡れちゃわないかなー?
って言ってくれて、あわててしまいました😊

• なぁ

なぁ

初めての方だったのですが、またお願いしたいです😄
    指名できればいいんですけどね😄
    配達の方が気遣ってくれたんですね、嬉しいですよね😄
    靴、濡れなくてよかったですね。

• 9月5日

うちの近くに消防署があるんですけどその前で消防士さん達が終礼をしていたのですが、男の子は消防車が好きだと分かってるのかな…
2人ぐらいの男性が終礼終わっても解散せずに息子にずっと手を振ってくれてました😭

2人で歩いてると知らないおじいちゃんやおばあちゃんが話しかけてくれてなぜか私と息子と3人で手を繋いで家の近くまで帰ったりとか…w

眼科のスタッフさんが忙しいのに毎回息子のためにお話する時間をとってくれるとか、
もー本当みなさんに感謝しかないです😭

• なぁ

なぁ

感謝ですよね!嫌なニュースはよくみるけど、嬉しいことって話題にならないからないのかな?とも思ってたけど結構あるもんですね😄
    うちも消防車好きです。手を振ってくれる…嬉しいですね😄

• 9月5日
ママリ

主さまのコメント
皆さまのコメント
読んでてホッコリしました
ありがとうございます😊

• なぁ

なぁ

みなさんもホッコリする経験されてて、なんかいいなぁ~と思いました😄
    こんな話ばかりだといいですね🎵

• 9月5日
みき

うちは近所がおじいちゃん、おばあちゃんが多い地域に住んでいて、長女が一歳の頃に引っ越してきていて小さい頃から話しかけてくれていたので2人とも大きくなったねーってよく言われます!特に次女は赤ちゃんの頃から知っていて抱っこ紐に入れて歩いたりしていたので周りが成長を見てくれていて…いい地域だなぁって思います( ・∇・)

• なぁ

なぁ

いい地域にお住まいですね😄
    温かい方々に見守られて幸せですね🎵

• 9月5日
あずき

私が前に住んでた地区は近くの小学校の指導なのか、子供を連れて散歩してると、近所の子供が必ず元気に「こんにちは❗️」と言ってくれていたのですが、
ある時明らかに高校生の男子とすれ違った時にも大変勢いよく「こんにちは❗️」と挨拶され、一瞬固まってしまいました😅
いや、とってもステキなことなんですが、中々そういう男子高生いないので、嬉しさより先にビックリでした。

• なぁ

なぁ

挨拶されるんですね、なんか、あいさつって気持ちいいですよねうれしいし😄
    高校生って挨拶とかしない時期かなぁと思いますが、できるってステキですね!

• 9月5日
パンダ祭り🐼

息子が保育園に行く途中、消防署に行きます🚒朝礼や引き継ぎ、点検で忙しいのに、一度消防車に乗せてくれたことがあります😭
折り紙や塗り絵をくれたり、夕方に寄った時には消防車の説明をしてくれたりと、いつもニコニコ接してくれます!
道の途中で消防車を見つけて手を振ると(緊急ではない時に)必ず笑顔で手を振り返してくれます😊
いつも感謝です❤️

あとは、息子をまだ抱っこ紐で保育園に通っている時に、良く歌いながら歩いていたのですが、良くすれ違う方に『いつも歌歌ったりお話ししたりして楽しそうね!忙しいのに偉いわね!』と言っていただいたことがあり、涙が出そうになりました😭
いまでも、その方とは挨拶したり良くお話しします。

• なぁ

なぁ

消防署の方やさしいですね😄
    そういうことされるとこどもってほんとに嬉しそうで、見てる方も嬉しくなりますよね🎵
    歌いながらの散歩、楽しそうでほんわかします😄
    優しいママですね😊😊

• 9月5日
まっこ

2人目が産まれたばかりのとき、洗濯物干してたら上の子に鍵閉められてベランダに閉め出されてしまって💧
まだ生後2週間ほどの2人目もいたし、真冬に薄い服だけきてて寒くてどうしたものかと思っていたところに宅急便のお兄さん‼️
『⚫⚫さんですか?お荷物です~』と言われたのと同時に『すいません、携帯貸してください💧‼️子供に鍵閉められちゃって💧‼️』とお願いして。

アパートの管理会社の番号に代わりにかけてくれたり色々してくれたあげく、『うちの嫁もこないだやられてましたよ~(笑)』としばらく付き合って下さいました。かなり精神的にも救われました…
そのあとの配達の時間おしてしまったろうなと思うと申し訳ない気持ちでした。

• なぁ

なぁ

閉め出されたんですね~😵
    ちょうどお兄さんが来て助かりましたね!
    家でもいいパパ&旦那さんなのかな😄いい方が配達でよかったですね😊

• 9月5日
ぴぃ🐥

ヤマトのお兄さんが荷物持ってきてくれて、抱っこしながら外出たらまず印鑑押しますよ!って押してくれて、片手で持てるサイズの箱だったのに荷物玄関置きましょうか!?って言ってくれて大丈夫ですよ〜🙌って言って荷物受け取ったら今度は玄関開けましょうか!?と次から次に優しさ溢れる対応で感動しました☺️💕

• なぁ

なぁ

すごい気が利く~😍うちの旦那にもちょっとでもそういうとこあれば!!
    優しいですね、なんていい人なの~と、お話聞いただけなのに感動しました😊

• 9月5日
早産児3人のmamaになったよ!

わぁ!いい話、心がほっとしました😭
うちは人が来てゲートを閉めて玄関に行くと大泣きするのですが、そんななか「すみません💦」ってクロネコさんに言ったら、「ちょっとまっててね~!!おっちゃんがごめんよー!!」って子供に聞こえるように大きな声で声掛けしてくれて、、それで私の申し訳ないという気持ちも少し軽くなりました🥺💓

• なぁ

なぁ

声掛けうれしいですね😊
    泣かれると困るけど、そういう気遣いで気持ちも軽くなりますよね😊何気ない一言が染みる…疲れてるのかわたし!?なんて思ったりもしますが(笑)

• 9月5日
ライナー

IKEAの食堂で抱っこ紐して並んでいたら後ろに大学生のカップルがいて目が合うとニコッ(o^∀^o)でも恥ずかしくなって私に隠れて又顔出してニコッ(o^∀^o)と繰り返しいないいないばぁしてたのは可愛かったです☺️

• なぁ

なぁ

若い方であやしてくれるのってあんまりなくないですか??嬉しいですね!
    恥ずかしかったんですね。たしかに、かわいい…😍

• 9月5日
22ママ

私もこの前通販で、届けてくれたのはクロネコヤマトでした!

ウチはよく通販頼むのでそのクロネコの方とは顔見知り状態でした。
娘が起きていて、玄関に来て手を振っていたのですが、その方は笑顔で振り返してくれ、帰る時もまたバイバイと言ってくれました(*^^*)

配達員さんっていい人多いですよね(*^^*)

• なぁ

なぁ

多いですね、佐川さんが二年ほど同じ方なんですが、ほんと感じがいいです😊
    イ○ンのネットスーパーの配達の方は残念ながらイヤイヤ配達してます、ってのがみえみえで毎回恐縮してたのですが、あまりにも感じが悪いので頼むのやめました😰

• 9月5日

まさしく同じタイプの子です😊❤️
うちの息子も、バイバイ出来なくて相手が行っちゃうと泣いてバイバイ〜〜〜!!!!って窓まで行って叫びます😂
同居でじぃじとばぁばとパパは同じ仕事してるのでいつも同じ時間に行くんですがたまに気づかないで行っちゃうと、凄い遅れて探してじぃじばぁばパパ(セットで連呼)バイバイ!!!したかった!!ってアピールしてきます😅
私は義両親のことそこまで好きではないですが←🙅‍♀️息子のそういうとこ見ると可愛いなぁ〜🥰って思います🥺💕
親バカですよね🤣

• なぁ

なぁ

後からになって、したかった~!って言いますよね、同じです😅なんでもっと早く言わないの!?ともめることが多い(笑)
    親バカいいじゃないですか、ほんとかわいいですよね、こどもって😍😍

• 9月5日
ひなまま

息子はパトカーや消防車、
働く車が大好きで
よく街中で車を見ています☺️
巡回中のパトカーが
息子のためにパトランプをつけて
手を振ってくれたり
車の中から敬礼してくれたり
ゴミ収集車の方が
息子が手に持っていた
ゴミ収集車に気づいて
声をかけてくれたり😌❤️
働く車が大好きな
息子はいつも嬉しそうです😺
息子にもそんな気遣いができる人に
なってほしいな✨

• なぁ

なぁ

そうですね、そういう人になってほしいですね!!
    きっと、なれると思います😊
    息子さんかわいいですね、うれしそうにしてるのを想像しちゃいました😄
    うちも、バスの運転手さんに手を降ってもらって、ものすごい嬉しそうでした。

• 9月5日
ののママ

お散歩中、パトカーや消防車が通った時に止まって見てたらみんな手を振ってくれます(^-^)
あとはごみ収集車の人も通りすがりに手を振ってくれました!

• なぁ

なぁ

そういうの嬉しいですね!お子さんもそれはそれはよろこんでるんじゃないですか?
    うちもパトカーが大好きです。この間はたぶん万引きじゃないかな、って感じの現場にパトカーがいて、大喜びしてました😅

• 9月5日
なふみ

今日配達に来てくれたクロネコさん…
娘の「こんにちは!」に笑顔で「はーい!こんにちは!おりこうさんだね!」と。

そしたら娘がモジモジしながら「にゃんこ、いいこいいこしたい…」
クロネコさん「いいよー!どのにゃんこにする?」
娘「帽子の…」
クロネコさん「いいよー!どうぞ!」
と、娘のためにしゃがんで帽子を触らせてくれました✨

忙しいだろうし疲れているはずなのに対応が素晴らし過ぎでした😭❤️

• なぁ

なぁ

か、か、かわいい!!😍😍
    にゃんこ、いいこいいこしたいの…?メロメロです💕

• 9月5日
  • なふみ

なふみ

そのクロネコさんのお顔はわりとコワモテさんだったので、予想外の出来事に私がホッコリしてしまいました😍

明日お客様サービスに伝えようと思います✨

世の中悲しいニュースや怖いことがあるなかで、とても心が穏やかになれました☺️

• 9月5日
  • ひなまま

ひなまま

横からすいません(>_<)❤️
    にゃんこ、いいこいいこしたい
    ってかわいすぎます❤️❤️
    そのクロネコさん
    対応神ですね!✨
    身内にクロネコがいるのですが
    思わずスクショで送ってしまいました笑

• 9月5日
  • なふみ

なふみ

猫が好きなのはわかっていたのですが、まさかクロネコさんにまでとは思いませんでした😂

同居のストレスと2歳児の癇癪&無限の体力でグッタリしていた私には、クロネコさんと娘のやり取りは最高の癒しでした😆

こんな身近に神がいたとは…(笑)

• 9月5日
wakan

めちゃくちゃいい質問ですね^_^
みなさんのエピソードもほっこり(^^)

上の娘は、車とかまだ興味ないのでパトカーや消防車の方の反応知りませんでした‼️下の子が大きくなったら好きになるかなぁ?ぜひ手を振ってみたい‼️

世の中いい人多いですよね!
私はスーパーや薬局の店員さんにいつも助けられてます。
娘が欲しいものは手に持っていて、「ピッてしてもらおーね」ってレジに出すと必ず「シール貼りましょうか」と言って娘に渡してくれます。当たり前のサービスみたいになってるけど、私たちが子どもの頃はなかったですよね?
すごいあったかいなって思います。

あと、いつも生協の担当の方が、ピンポンせずにコンコンってしてからピンポン押してくれます。
お昼寝中の時間とかぶることが多く、ピンポンで起きてしまうのでとってもありがたいです!

• なぁ

なぁ

そういう気遣いうれしいですね、ピンポン起きますよね😵うちはピンポンなるとワンコが吠えるのでなおさら…。
    手を振ると返してもらえるのはこどもにとって、ほんとうにうれしいことみたいです。それを見ているこっちもかなり嬉しいですが😊
    シール、なかったですね~。持ちたがるのでありがたいですよね!子供がいないときは、前の人がシール貼ってもらってるとその分時間かかるのでチッとも思ってましたが、そんな些細なことが子供にとっては大きなことで…。
    それを知らずにイライラしてごめんなさいなんて思います(笑)
    あったかいこと、結構ありますね😄

• 9月5日