※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

実母についてです。私の生活スタイルが変わってお金には余裕はないけど…

実母についてです。
私の生活スタイルが変わってお金には余裕はないけど体調を崩す事が増えて長い時間フルで働く事が難しくなったので時短の仕事に転職しました。
なので、保育園ではなくて幼稚園に行かせようかと考えていました。でも、迷いもあって。
今すぐは確かにフルで働けないけど時間が経てば働けようになるのでは?でも、無理して体を壊してもと悩んでしまって。
フルで働いていないのに子供を保育園に行かせてるのには意味を感じず、今年度は無理だから来年度から幼稚園に行けるように準備していこうかと考えていました。
でも、なかなか考えがまとまらず迷いもあったので母に電話で話を聞いてもらったんです。
ただ、話を聞いて欲しかっただけなのに。
私の保育園から幼稚園へ変える事や私が下の子が小学生になるまでフルタイムで働く気は無いと伝えると怒り出して説教され。挙句には育児に対しても口出しされて責め立てられてイライラしてしまい途中で電話を切りました。
その後、父からも母からもラインがきましたが既読スルー。正直言ってそこまで言われなきゃいけないのか?
小学生になってからでもフルタイムや正社員を目指しても遅くないのではないのか?どうして保育園から幼稚園へ変える事についてキレられるのか理解できないのです。
父からさっき電話がきましたが出ませんでした。

もう、辛すぎる

コメント

稲穂

なんでそこまで云われないといけないのか、理解不能です💦
気にしないでください!
ご自身の考えに自身を持って!

• パパンス

パパンス

なんだか話したことによってより、イライラと無駄な時間を使ったなーと。

• 9月5日
みかん

親に口出しされるのってダメージでかいですよね。
金銭的に援助を受けてるとかではないんですよね?
お金ださずに口出しだけしてくるパターンなら、「我が家はこういう方針なんで」でスルーでいいと思います。
もんちむさんの体調が、早く良くなりますように!

• パパンス

パパンス

お金の援助はないけど働いているため子供の体調不良で休めない時は来てもらったりしているので強く言えなくて。

• 9月5日
  • みかん

みかん

うーーーーん、それなら、そこまで言われる筋合い無いと思います😞
    まだもんちむさんの事を、【別世帯を持つ親】じゃなくて【手のかかる我が子】くらいの感覚なんですかね😞

• 9月5日