※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mi🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声がストレスにならない防音対策について、1LDKの賃貸住宅でのおすすめグッズやアドバイスを教えてください。

こんにちは!

防音対策についての質問です

家が賃貸で1LDKなので
周りに住んでいる方々は一人暮らしや夫婦のみで
子供がいない環境です。

赤ちゃんの泣き声が周囲のストレスにならないよう防音対策をしたいのですが
おすすめの防音グッズやこれをした、などのアドバイスを頂きたいです!

よろしくお願いします😊

コメント

deleted user

私は今の所ジョイントマットだけです!

  • @mi🐶

    @mi🐶

    ありがとうございます😊!
    ジョイントマットは全面に敷いていますか??

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼ全面です!

    • 9月6日
응

うちも1LDK賃貸(1階)です
隣は夫婦、反対隣は中学生がいるfamilyです

挨拶の時に子供がいる旨、これから増える旨伝えてあり日中は皆さん居ないので笑
自由ですが夜は窓は全部閉めてます笑

ジョイントマット等は掃除がめんどくさいので敷いてません😂

後は玄関先で会ったら必ず挨拶とかそれくらいしか対策してないです😮

もちろん下の子うまれたらまたうるさくなるので挨拶に行きます😮😮

  • @mi🐶

    @mi🐶


    引っ越し挨拶の時にはそれら伝えたのですが肝心のお隣さんが最近新しく引っ越して来てこの場合どうすればいいのかな〜と旦那さんと話してます😭💦笑

    うちは二階なので床の防音も必須かなだと思っていて、、
    敷くのであれば一部とかの方がお掃除は楽なんですかね💦

    • 9月6日
  • 응

    新しく越してくるなら挨拶来た時に小さな子供がいるのでうるさいですけどって断ればいいと思いますよ〜👌🏻

    まだ24wなので
    今焦って準備する必要はないですよ!
    これから生まれて歩くようになった時(騒音が大きくなる頃)には防音の物なども新しく出てたりするのでその時に改めて検討したらいいのかなって思います👌🏻👌🏻

    • 9月6日