※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
お金・保険

マンションを購入した時の貯金額や年齢、共働きかどうか知りたいです。

家(マンション)をお持ちのみなさん、何歳の時に、夫婦でおいくらの貯金があって、購入に至ったのでしょうか?

また、夫婦共働きかどうかも知りたいです!!

コメント

ザト

夫が30歳のときに購入しました。
貯金は私が600万ほど、夫が100万ほど貯まってました。
共働きですが、私がすぐに仕事を辞めても払っていけるくらいの予算で購入しました╰(✿´⌣`✿)╯♡

• smile

smile

やはり30歳くらいで購入されてるんですね〜!!私たちはあと2年で30歳なんで、それくらいで考えてますが、妊娠中のため、産まれてからどれくらいでかったらいいのか、などなど考え出したらキリがなくて、迷っておりましたm(_ _)m
    でも、とっても状況が近いため、背中を押されました!!ありがとうございます(*^_^*)

• 4月9日
  • ザト

ザト

そうなんですね!我が家は息子が1歳になってから購入したので、同じくらいの時期になりそうですねo(*'▽'*)/☆゚’

• 4月9日
  • smile

smile

わぁ!
    とても参考になりました!!(*^_^*)
    初めての妊娠なので、子供の成長が何歳でどうなるのかもわからず、先が読めていませんでした(*^_^*)

• 4月9日
Umam

参考になりませんが、去年結婚出産し家を建てました。
私28歳、旦那32歳です。
親が持っていた土地で同居の話しで進んでいましたが、結局私達だけで住んでいます。
今年は良い運気だ!と信じ勢いで建てたので共働き貯金なし親に前払いしてもらい毎月返金しています。
勢いで建てて良い事もあれば、もっとお金を貯めてからゆっくり間取りなどを考えて建てれば良かったと後悔もしてます。

• smile

smile

土地があるということ、とっても羨ましいです〜!!でもお金を貯めてから・・と思っても、その分家賃が発生していたり、考え出したら止まらないですね!(⌒-⌒; )
    私は身長が高いので、キッチンの高さだけは譲れないので、そこだけしっかり考えていきます(*^_^*)ありがとうございます!

• 4月9日
れもんぱん

夫が32歳のときに買いました!
貯金は夫が1500万ほど、私はゼロ(・_・;
900万ほど頭金にして35年ローンです。
共働きでした(出産を機に退職、しばらく復職の予定ナシ)

• smile

smile

えー!旦那さんすごすぎます!!
    それを聞いたら私はまだまだ正社員を続けなければ・・と思いました!
    頑張ります!(*^_^*)
    ありがとうございます(*^_^*)

• 4月9日
yuuuni

25歳でまさかの貯金ゼロ、フルローンで都内の中古マンションを買いました( ;´Д`)
ノリというか勢いで購入に踏み切りましたが、主人が子会社とはいえ有名企業に勤めていたのでローン審査が通りました。

購入時わたしは専業主婦でしたが、購入した年の春から扶養内のパートで働きました!
が、また出産のため来週からしばらく休職です。(^_^;)

• smile

smile

と、都内ですか!!
    これまた羨ましい・・
    私は大阪ですので、都内っていうオシャレさが羨ましいです!(笑)

でもお若い時に購入されたら、ローンが早く終わるというメリットもありますよね♩

私も仕事、パートなど頑張ろうと背中を押されました★ありがとうございます(*^_^*)

• 4月9日

34歳でローンなしで家を購入しました。
結婚して子供が産まれるまでの4年間共働きでした(^^)

• smile

smile

ローンなしですか!
    これは目指すところ・・無理やけど。
    すごいですね〜!!
    なにか節約術などあるのでしょうか・・。
    気になります(*^_^*)

• 4月9日
ice cream 🍦

去年私23歳、旦那29歳で購入しました!元々狭いアパートだったので出産するにあたり引っ越すことがきっかけでした!
貯金は2人で150万くらいだったので、頭金ゼロでしたよ💦
共働きですが私は現在育休中です!

• smile

smile

ご出産前に買われたんですね〜!!
    私もそれが望みでしたが旦那に、子供が産まれてちょっとして、私も荷物運べるようになったら買おう!となりました・・(笑)

奥様がお若いので仕事の復帰も望まれてるでしょうし、いいなぁ・・
    私は今は働いていますが、子供産まれてからはパートを探そうと思いますが、雇ってくれるかな?など、また悩みどころです。

• 4月9日

つい先日、購入しました。
建築中です。
私は34、旦那35。
恥ずかしながら私の貯金なし、親からの支援など一切なしで、旦那のみの貯金で購入です。

旦那、会社経営で貯金額は知りません。土地3千万は一括で購入しました。家は5千万ほどです。

私は専業主婦です。

• smile

smile

え!すごい!すごすぎます・・
    そして羨ましい(*^_^*)

会社経営の方だと違いますねぇ〜!!
    旦那も大手会社で頑張ってくれていますが、地道です(*^_^*)(笑)

• 4月9日
もなか

夫が30歳のとき注文住宅を建てました
お互い共働き正社員でしたが私は今はパートに切り替えてます
貯金は800万くらいありましたが子供の学費等を考えて500万を残し300万を頭金に回しました
ローンは35年ですが住宅控除もあるのでそのぶん繰り上げ返済に回していこうと思ってます😊

• smile

smile

とても状況が似ているので、とても参考になりました!(*^_^*)!
    ですが、私はまだ初期の初マタなので、3人のママというところが大きい違い・・私も目指すは3人です!!(*^_^*)
    背中を押されました!
    頑張ろうと思います★
    ありがとうございます(*^_^*)

• 4月9日