※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃママ
妊娠・出産

37週の妊娠で足のむくみがひどいです。前回の出産時は気にならなかったけど、皆さんはどうでしょうか?

37週二人目です。
足のむくみがひどくて、夜になると🐘ゾウさんみたいな足になっていて、マッサージしています(>_<)もう少しの辛抱なのですが、、、
長女のときはむくみは気にしたことなかったのですが、皆さんはいかがですか?

コメント

豆ママ(o^-^o)

こんばんは、わたしも37週入ってから急に!ぞうさんみたいです(T-T)
こちらで質問させていただいて、メディキュットをはいてねたり、マッサージをしたりしています。
あとは夜寝るときに足のしたにクッションをいれて足を挙げています(T-T)
病院でも浮腫を指摘され、漢方を処方してもらいました。少しだけマシになりました(T-T)

むくみ辛いですよね💦お互いあと少し乗りきりましょう!

• あぃママ

あぃママ

そうなんですね。
    むくみ予防のタイツ履いたり、マッサージしたり、足を高くして寝たり、カリウムが足りないのかなと思って野菜特にトマトを取ったりしていましたが、なかなかで。
    漢方薬効くのがあるんですね。

• 4月8日
ふぃろ★

こんばんは。
私は長女の時も長男の時も浮腫には悩まされました。
先生にも怒られました。
水分取ってないのに…
だから体重は+5㎏でしたが浮腫はいつも+判定でした。
何か対処はしてますか?

• あぃママ

あぃママ

なるほど!
    水分摂取量が少ないのかもしれないです(>_<)
    マッサージ、むくみ予防のタイツ、足高くして寝る、野菜多目に取る、必ずお風呂に浸かって足を温めるはしました。

• 4月8日
  • ふぃろ★

ふぃろ★

入浴剤は使ってますか?
    リラックス効果もありますし、炭酸成分のやつは私には効きました。
    マッサージも好きな香りのボディクリームつけたり、足の下から上へを心がけてやってました。

あともう少しですね。あまり頑張りすぎず、出産を迎えられますように。

• 4月8日
  • ふぃろ★

ふぃろ★

食べ物もカリウムを多く含む食品を食べてましたよ。

• 4月8日
  • あぃママ

あぃママ

同じです~♪

ありがとうございます(*^^*)

• 4月8日