※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピタピ🥤❤︎
子育て・グッズ

母乳育児中に、食事に気を使いながらもマクドナルドの月見バーガーが食べたいと思っています。食べ物に神経質になりつつも、ジュースやお菓子も食べてしまっています。食べても大丈夫でしょうか?

完母の方🙏
マック、月見バーガーの季節で
マック食べたいな〜とか思うんですが、
お米も摂取しなきゃな…なんて
思っちゃいます😭😭
そこまで気にしなくていいんですかね??
母乳育児していると、なんか食べるものに
気使っちゃって神経質になってる気がして…🙄
だからといって、ジュースやら
お菓子やら食べちゃっているんですが…😂笑

コメント

ひろ

毎回マック食べるわけじゃないので、全然大丈夫だと思います😍

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    ほんとですか??🥺
    気にしなくていいですかね??😭

    母乳のために、米食べなきゃ…、
    あったかい汁飲まなきゃ…って思ってしまって😭😭

    • 9月5日
  • ひろ

    ひろ

    食べたい=体が欲してると思ってなんでも気にせず食べてました😂
    助産師さんに何よりストレス溜めるのが1番良くないと言われたので、無理ない範囲でいいと思います😍

    • 9月5日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    なんか、食べる前に母乳にいいのかな?
    とか調べちゃってるんですよね。笑😂
    神経質になりすぎてますよね🤣
    上の子の時そこまで気にしてなかったのに…って感じですw
    すぐ、ミルクに移行したんですが…😭


    ストレス溜めるのもよくないですよね!!
    ありがとうございます😊😊❤️

    • 9月5日
牛乳スタンドピットストップ

どんどん食べてどんどん出します!笑
期間限定でカロリーなど気にせず食べれる時期なので遠慮なく食べます😆

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    その考えもアリですね👌💕

    母乳出すためにも米食べなきゃな〜なんて
    思っちゃうんですよね😭😭

    • 9月5日
  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    明日米食べればいいんですよ😆👍🏻笑

    • 9月5日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そんなに気にしなくていいですか??🥺🥺

    ちなみにどんどん食べてどんどん出して、
    体重戻りましたか??
    質問と違う質問してすいません🙏🙏

    • 9月5日
  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    生後6ヶ月には元に戻って、
    8ヶ月頃には妊娠前より-2キロ、今は妊娠前と体重同じです😅
    だいぶ爆食いしてます😩💓笑

    • 9月5日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    素晴らしいです!!
    母乳で痩せるってほんとなんですかね??❤️

    上の子の時そんなん気にせず、
    母乳頑張らず、ミルクにしちゃったので、
    今回は少しでも…って思ってます🥺🥺

    • 9月5日
  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    どんどん吸い取られていくので食べないと痩せちゃいます😭笑
    気にしないで食べちゃいましょう👆🏻💞

    • 9月5日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    痩せたいです🥺💕笑笑

    気にせず…でいいですよね🙂
    ちなみに何回もすいません、!笑笑

    カフェインなども気にせず…ですか??😳

    • 9月5日
  • 牛乳スタンドピットストップ

    牛乳スタンドピットストップ

    カフェイン自体元からあまり摂らなかったです。
    カフェラテや綾鷹など飲んでも週1、二週間に1回とかでした😅💦

    • 9月5日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そうなんですね!!
    いろいろ質問してしまってすいません🥺✨🙏
    助かりました!ありがとうございます😊

    • 9月5日
m

マックもお菓子もなんでも気にせず食べてました!!
たまのマックくらい全然いいと思います!

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    気にしなくていいですかね??🥺

    • 9月5日
  • m

    m

    あいママさんが食べた後に後悔される可能性が高いならやめたほうがいいかもですね、、
    ストレスになるのは良くないですし。
    私は全然気にしないタイプなので、なんでも食べてました。カップラーメンとかも普通に食べてました。
    カップラーメンだけから毎日栄養をとってるわけではなくて、普段はちゃんと自炊した野菜多めのものを食べてるので、たまにそういうものを食べても問題ないとおもっていたので☺️
    周りのママも気にしていない方が多い気はしています!

    • 9月5日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    なるほど…😭🙏💕
    わたしも、そこまで気にしないようにします…🙂⭐️
    毎日マック❣️とかじゃないですもんね!笑笑

    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    • 9月5日
きぃ

全く気にしてません!というか、痩せるので、普段より好きなものを好きなだけ食べまくってます!笑

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    母乳で痩せるってほんとですか?🥺🥺

    今のところ娘を妊娠する前の体重には
    戻りましたが、息子のとき増えた分
    戻らず…の妊娠だったので、
    息子のとき増えた分もなんなら
    今の母乳で戻せないかな〜なんて楽なこと考えてます😂🙏

    • 9月5日
  • きぃ

    きぃ

    人によるのかもしれませんが、私は授乳中は妊娠前よりもかなり痩せるタイプみたいです。
    でも一人目の時、母乳の量が減ってきても調子に乗って食べまくってたら、結局もとにもどりました笑

    • 9月5日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    わたしも、きぃさんと同じタイプだったらいいのに…🙏🥺笑

    とりあえずまだ産んで3週間くらいなので、
    頑張ってみます^^❤️

    • 9月5日
なのは

全く気にしないです!
今日食べようと思ってて買いそびれたので、明日食べようと思ってます!(笑)

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    みなさん気にしてないみたいなんですね😳✨

    大好きな月見バーガーの季節なので…
    食べたくて…❤️
    いいですね!!わたし、まだ引きこもり生活なので、
    買ってきてもらいます🙂✨

    • 9月5日
  • なのは

    なのは

    まだお子さん新生児だから、引きこもりなんですね(>_<)
    それはなおさら!ぜひ買って来てもらって、満喫しちゃってください!

    • 9月5日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そうなんです🙏🙏
    そうしたいと思います❤️
    ありがとうございます❗️

    • 9月5日