※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかみかん☻
サプリ・健康

糖尿病合併妊娠で出産された方に質問です(´°ω°`)私はもともとメルビンの…

糖尿病合併妊娠で出産された方に質問です(´°ω°`)
私はもともとメルビンの投薬治療でしたが
妊娠を機にインスリン注射での治療になり
日々血糖値と戦っていました(´+ω+`)
糖尿病の主治医の先生には
出産したらインスリン治療しなくて
大丈夫そうだね‼︎と言われ
これで注射への恐怖がなくなると思っていたのですが…。
丸1日何も食べてないのに出産後の血糖値が260と
今までに見たことのない数値が。
出産の時は血糖値が上がると聞いていましたが
こんなにもあがるものなのでしょうか?
陣痛中は130ぐらいだったのですが…。

コメント

ゆいゆう

私は妊娠糖尿病でインスリン打ってましたが産後は何日かは高い数値でした。
二人目を産んだその日の夜寝る前の血糖測定でなんと300超えで先生も対処に困ってましたがその後は下がりました。

  • たかみかん☻

    たかみかん☻

    そうなんですか💦
    2日経ってなんとか食前100未満
    食後160ぐらいでやっと落ち着いてきました😓
    出産後も血糖値を気にするのが
    またまたストレスになりそうです😭

    • 4月10日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    産後も食事気をつけないとですもんね。
    ずっと付き合ってかなくちゃならないのは辛いですね😞
    私は今まだ糖尿病にはなってませんが産後はよかったですが、健康診断を受けてからまた再度受診してから3ヶ月毎に検査をしてます。

    • 4月10日