※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊娠・出産

出産後の入院中、主人が仕事で娘の世話に悩んでいます。実母は日中来てくれるが、義母は距離があり、娘との関係が少ない。二日間の主人の仕事中、実母か義母に見てもらうか悩んでいます。

出産後の入院中のことで、相談です。
簡単なことなんですが、考えすぎて頭がパンクしそうです。。

主人が仕事の間娘のことをどうしようか悩んでいます。
実母は車で1時間の距離に住んでいて、事情があり、日中は来てくれるみたいですが、朝から晩までとは行きません。
義母は歩いて15分ほどのところに住んでますが、会う機会が少なくて、娘が全く懐いていません。泣きます。
実母には私と同じように懐いています。

入院期間のうち二日間は主人が仕事に行くので、その期間実母に見てもらうか、義母に見てもらうか、どうしようかって悩みです。。

コメント

ままり

子連れ入院は考えてないのでしょうか?

• まひろ

まひろ

子連れ入院できる産院が近くにないんです。。

• 9月5日
  • ままり

ままり

でしたら私ならシッターなり、一時保育なりに預けます!
    他の方のコメント見ましたが、そんなにずっとあってない義母に預けるの不安過ぎます😂

• 9月5日
マーブルチョコ

一番いいのは近くにいる義理母に頼むかな
今からでも慣らしたら少しは違うのでは?

• まひろ

まひろ

そうなんですよね。。懐いてればそれが一番なんですけど。。
    実は妊娠してから1度も会ってなくて、娘も覚えてるかすらわかりません。

• 9月5日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

一度もですか?!
    預かってほしいならまずあって話して頼まないと(^^;
    うちはすぐ隣に住んでますが入院中の子供たちのことは私から義理母に直接お願いしましたよ(^^;
    もちろん旦那からも話はしてありましたけど直接言わないと(^^;

• 9月5日
ぽぽ

保育園の一時保育にお願いしたりはできませんか??
旦那さんがお迎えに間に合わないようなら、義母さんかお母さんににお願いしてお父さんが実家へ迎えに行くとか…
それかシッターさんを雇うとかでしょうか💦💦お金はかかりますが😓