※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶の乳首を嫌がり、母乳を飲むのも吐いてしまいます。K2シロップを飲ませる際にも哺乳瓶を嫌がります。将来的に哺乳瓶に慣れさせる方法を知りたいです。

哺乳瓶の乳首を嫌がります。ピジョン、母乳相談室両方嫌がります。出産して1ヶ月になります。出産してから入院中は、混合で哺乳瓶も使ったました。退院してから今まで、完母でいっていました。もともと母乳を飲んでもよく吐きます。K2シロップを飲むのに哺乳瓶に母乳を少し絞って混ぜて飲ませようとするのですが、哺乳瓶の乳首を口に入れただけで、おえおえと吐きそうになり、とても嫌がります。吐いてK2シロップを一回分だめにしました。何か飲ませる方法でいい方法があれば教えていただきたいです😭
入院中は飲んでたのに、退院後から完母でいってたら、こうなっちゃいました。😭一年後仕事復帰や、親に預けたりするのに、いずれは哺乳瓶の乳首に慣れて飲んでもらいたいです😭

コメント

🐈

そんなに量がなければ仰向けに寝かせてスプーンでほんの少しずつお口に入れてあげるのはどうですか?
経口でロタワクチンを接種した時は、先生が同じように仰向けで一滴ずつ垂らしていました!

うちの子も退院後完母で哺乳瓶拒否でしたが、まずミルクの味に慣れてもらうのにスプーンで少しずつ、哺乳瓶は飲まなくても機嫌がいい時にカミカミさせていたら飲めるようになりました😊!
(ちなみに哺乳瓶と乳首はチューチューベビーです)

• み

そういうやり方があるんですね!試しにやってみようと思います😊ありがとうございます✨

• 9月5日