※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまのん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。虫に刺されたようで、手と足に蚊かダニかわからない跡があります。ムヒを塗っても大丈夫でしょうか?

1ヶ月の男の子のママです。

寝ている間に虫に刺されたようで、蚊なのかダニなのかは分かりません。手と足両方です。

ムヒを塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

がぼーんぼん

ダニじゃない気がします(>_<)蚊ですかね?
ムヒは刺激が強い気がしますが、後ろに注意事項とか小さい子はダメとか書いてないですか??

  • やまのん

    やまのん

    コメントありがとうございます。
    蚊ももう飛んでますよね、注意事項に書いてないので止めておきます!

    • 4月8日
nanachim.com

1ヶ月ですからムヒはやめておいたほうがいいと思います(;´Д`A

  • やまのん

    やまのん

    やっぱり強いんですね、大人が使ってるムヒしか手元にないので止めておきます!

    • 4月8日
りっちゃん

皮膚科にみてもらったほうがいいかもしれませんね(*^-^*)

  • やまのん

    やまのん

    かゆがったりしていないので、様子を見て皮膚科に連れていこうことおもいます!

    • 4月8日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    赤ちゃんてすごくて
    明日の朝には治ってたりしますよ笑

    • 4月8日
  • やまのん

    やまのん

    ありがとうございます!治癒力すごいあるんですね。
    朝引いててくれるのを願ってます!

    • 4月8日
にこにこママanahana

ベビーでも使える低刺激の虫さされの薬、薬局で売ってますよ~(о´∀`о)

  • やまのん

    やまのん

    赤ちゃん用のムヒも販売されてるんですね?!
    初めて知りました!

    • 4月8日
mamaちゃん1023

ダニでは、ないですよ~(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

ダニは、すぐ近くにもう一つ赤いポツポツ
出てくるんです😊

それだと蚊っぽいですね。

まだ1ヶ月なら痒そうでなければそのままで大丈夫ですよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

そろそろ虫除け対策しなきゃですね( 💧¯₃¯ )

  • やまのん

    やまのん

    腕には3ヵ所ポツポツありますが、脚は1ヶ所大きめなのができてました。
    痒そうにはしてないので様子を見てみます!
    花粉の次は虫除け対策しなきゃです!もう虫が飛んでますもんね➰

    • 4月8日
へびいちご🍓

うちもけっこうありますが、全部ほっといてます(^^;)
ムヒはやめた方がいいかと思います!

  • やまのん

    やまのん

    ありがとうございます!
    かゆがったりしてないので、
    そっとしときます(^^)

    • 4月8日
ヤット

ベビームヒが売ってます∩^ω^∩

ですが、1ヶ月なら私なら使わないですね。