※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

生後半年の娘には、冬の時期はジャンプスーツがおすすめです。地域的には雪は降りませんが、冬の最高気温がマイナスや0度ぐらいなので暖かさが重要です。近くのスーパーに抱っこ紐で行くことを考えると、ジャンプスーツが便利です。

生後半年の娘がいるのですが、これからの時期アウターはジャンプスーツと普通のジャンパーだと、どちらがいいでしょうか?
この冬はジャンプスーツで、来年からはジャンパー着せる?
それともこの冬からジャンパー?

地域的には雪は降りませんが、冬の最高気温がマイナスだったり、0度ぐらいなのは普通です。
買い物ぐらいだったら近くのスーパー(片道10分ぐらい)に抱っこ紐で歩いていきます。

先輩ママさん教えてください!

コメント

ちゅる(29)

ジャンプスーツは赤ちゃんならではなので、うちは
今年は上の子のお下がりのクマさんのモコモコ着せます😊

• さしみ

さしみ

そうですよね!
    この冬しか使わなかったら勿体無いかな?と思って悩んでましたが、反対に今だけなのでジャンプスーツにします💕
    ちなみに、ジャンプスーツで抱っこ紐はきつくないですか??

• 9月5日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ジャンプスーツで抱っこ紐はキツイし赤ちゃんも暑いと思います😵
    私は、裏起毛のカバーオール着せて抱っこ紐用の毛布?をするか抱っこ紐の上から自分がコートとか来て抱っこ紐ごと前しめてました!

密着してると案外あったかいので😊

• 9月5日
  • さしみ

さしみ

あーなるほど!
    ありがとうございます😊

• 9月5日