※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

精子の寿命と人工受精のタイミングについて相談です。排卵日前日の人工受精で成功するか不安です。

濃縮後の精子の寿命はどのくらいなのでしょうか??😅
排卵日前日の人工受精で成功した方いますか??

昨日の11;00に人工受精をして今日の15;00に病院で排卵直後と言われました。

それなら今日のあさに人工受精したほうが良かったんじゃないかなぁと不安になりました💧

排卵日前日の人工受精で精子の寿命が間に合うのでしょうか??

コメント

もな💅🏻

精子は最長で1週間体内で生きてられるらしいですよ。
なので1日程度なら生きているのでは?と私は考えます。

• M

M

1週間なんですね!
    長く生きてることを願うしかないですね😢

• 9月5日
ママリ

私は人工授精で2回中2回とも妊娠しましたが、どちらも排卵前に人工授精しました🤰

内診で未排卵なのを確認してから人工授精、直後にhcg注射で排卵を促す、という流れでした。
hcg注射は36時間以内に排卵させるもので、人工授精翌日か翌々日から高温期に入りました🙂

洗浄濃縮した精子は、新鮮で活きの良い質の高い精子なので、子宮内でも最低3日は生きていると思いますよ👍🏻✨

• M

M

ねこかさんの実体験励みになります!!
    よくネットでは濃縮後の精子は数時間しかもたないと見て不安になってしまって💧
    排卵日当日か排卵直後が妊娠率高いときいたので今回のタイミングだと早すぎたのではと不安になっていました💧

• 9月5日