※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

産休中で頻尿で睡眠が乱れています。涼しくなったらウォーキングを始めたいが、眠れない状況です。運動のオススメはありますか?

産休に入りました。

頻尿で夜中も1、2回はトイレで
起きる事が多いです。

今は仕事もお休みなので
なかなか身体も疲れず、夜寝るのにも
時間がかかり、2〜3時間毎に
眼が覚める毎日です。

ウォーキングもする予定ですが、
まだまだ炎天下なので、
涼しくなって始める予定です。

もともと看護師で産休前まで
普通に働けていたので、
少し運動しないと眠れない生活になりました、

何かオススメの運動はありますか?

コメント

ママリ

無事に産休に入られたのですね♩

私はもともと教員で身体をよく動かす校種だったので、産休に入ってひぃさんと同じ経験をしました!出産前は6月で結構暑かったですが、赤ちゃんグッズのあるショッピングセンターや屋内施設等をのろのろ歩いてました笑 短時間でも外に出て日に当たったり、道行く人と物理的にすれ違ったりすることで身体も脳もほどよく疲れて寝入りはしやすかったです^^

あとは部屋の片付けや断捨離、お掃除ですね!赤ちゃんを迎える準備として今日はこの箇所と決めて細かいところまでやると、結構疲れました笑

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね☺️💕
    私も今のうちに断捨離と部屋の掃除をたくさんやります!
    ショッピングセンターも
    平坦で涼しくて良いかもですね!

    • 9月6日
鬼のパンツ😈😈😈

看護師です🤗
毎回後期は寝れず夜はギラギラしてます😂💓
妊娠後期はみんな不眠になるみたいですよー
体が産後に備えて夜型になるとか聞いたことがあります。

  • ぴよ

    ぴよ

    授乳のための練習で
    身体が夜になると自然と
    目が覚めるとも言いますもんね🌟!
    少しずつ動いて慣らしていきます☺️

    • 9月6日