※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

かなり長文ご了承下さい🙏同居話です。不快な方はスルーして下さい😓私が…

かなり長文ご了承下さい🙏同居話です。
不快な方はスルーして下さい😓

私が悪いんですが、、さっき居間に行ったら
テーブルにペンと封筒があり何気なく見たら手紙が入っていて、見なきゃよかったんですが見てしまいました😓それは義母から義姉(舅の姉)宛の手紙でした。
地元の新聞記事の内容ついでに私達夫婦の事が書かれてました。「息子は、今は自分を殺して○○さん(私)に合わせてるのが気の毒で、、、孫の11月の誕生日も餅を背負わせお祝いするから○○さんの両親にも来てもらおうと提案したら呼ばなくていい!と言われた。本当に変な子です。」と。
読まなきゃ良かった😐
確かに私は義父母避けてます。
妊娠中に旦那が転職を決め地元に帰るといい承諾しました。ですが同居ありきの転職でアパートなどの選択肢はありませんでした。同居してすぐ、3ヶ月の息子を育てながらこの家にずっとは無理!と旦那に訴えました。給料きてから考えると言われました。1ヶ月くらいして義母が旦那に「小屋と家、土地を知人から買い戻したい500万名義貸してくれれば支払いはこっちでする、完済できなければあなた達に引き継いでもらいたい」と相談されました。10年前まで自営業で自己破産してローン組めない為です。拒否し後日謝られました。その後もいきなり元工場を解体したいと騒音、粉塵が酷かったり、義母は片付けられない人で居間がごちゃごちゃだったり台所はやりっぱなしばかりだったり、、この半年色々我慢してきました。我慢足りない我慢できてないと旦那に怒られ何度も夫婦喧嘩してきました。しかも義実家の所有者が近所の知人な為、固定資産税と水道代はずっと払ってないそうです。自己破産のときも沢山親戚から無償の援助をしてもらったそうで、旦那3兄弟みんな大学に行き一番下の妹はまだ大学3年生で韓国に留学もしてます。もうよくわかりません。
話めちゃくちゃですが、義母も義母で愚痴言いたいんでしょうけど、拒否される原因もあなたなんです。と。
少なからず色んな家庭事情がどこの家にもあると思います。でもそうゆう内情で同居を受け入れた義両親がすごく嫌でたまりません。
来年の夏前には出ていく予定ですが、一刻も早く出たいです(TT)甘ったれな嫁です。

コメント

いやいやいや、よく我慢できてますね😭
旦那さんが不満を理解してくれないのは辛いですね💦

私も義実家で同居ですが、義両親、特に義父が変わっていて…ただ周りも認めるくらい常識のない人なので、旦那からは何かあったらすぐ相談するよう言われてました…
なので同居を続けられてます💦

私も義両親は避けて、義父には孫を会わせない、義母も義父がいない時しか会わせてません😂

お金が降ってくるとでも思ってるんですかね😱
色々有り得ないです!

• ピクルス

ピクルス

長文読んでくださってありがとうございます😭
    うちも散々旦那に訴えたので今は味方してくれますが、、
    生理前など凄くイライラしてるときは旦那に叱られます😓
    ぽよさんの旦那さん優しいですね🙏
    金銭的にキツイなら同居受け入れてほしくなかったです。
    旦那も同居前に確認したら
    「月30万位あるから大丈夫だよ」って言われたらしく。でもでも蓋開けたら払ってないお金だったり無償の援助でやってこれてて、、義理弟には「援助額が多額だからどー頑張っても60代の親は完済できない、だから相手が返さなくていいっていうならしなくていいんです」って言うんです。なんとゆうか、誰が返せるかとかより、そーゆー感覚が未知過ぎて???ってなりました。旦那もお金のことを両親と話してこなかったからよくわかんないみたいです😓
    すみません、また長文😭

• 9月5日

退会ユーザー

味方をしてくれるんですね!よかったです!
    旦那とは11歳離れているので、子供だと思われてるのかなと😂

確かに変な感覚というのか考え方が無責任ですよね💦
    他の人に借金とかも把握しておかないと、死んだあと大変になりそうなので、旦那さんは今後しっかり話した方がいいかもしれないですね😭

• 9月5日
  • ピクルス

ピクルス

伝えてみます😣
    なんだかすんごい面倒な家に
    嫁いでしまったなぁと😓
    結婚するときは同居しない約束だったのに、、失敗です😂
    聞いてくれて
    ありがとうございます😭🙏

• 9月5日

退会ユーザー

あと1年ストレスに負けずに頑張ってください!!!

私も負けずに頑張ります💪🏻💪🏻笑

• 9月5日