※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

臨月まであと3日。2人目は1人目より早く生まれるか不安。早く赤ちゃんに会いたいけど、出産の痛みが恐怖。

あと3日で臨月になります!
赤ちゃんには早く会いたいけど
あの痛みをまた経験すると思うと恐怖で😭
1人目の時は怖さなんて全くなかったのになぁ。。
2人目は1人目より早かったですか?
するんと産まれてくれないかしら。。😂

コメント

えまにえる

わかります!
私も同じこと考えてます💦
一度経験してるはずなのに、いざ近づいてくると怖い…😱

周りの2人目出産した人はするんっと産んだ人の方が多い気がします!
分娩時間も早かったって聞きます✨

Rio☺︎Mioママ

私1人目が途中で出てこれなくて、酸素不足で酸素マスク+促進剤+吸引分娩、会陰切開
産後もへその緒が途中で切れて胎盤が残って掻き出す、出血多量で点滴…と14時間かかりました。
でも2人目は少し裂けちゃったけど、4時間と比べ物にならないくらい楽でしたー😆

恐怖ありましたが、ヤッパリ赤ちゃんの顔見ると忘れちゃいます😂笑

もう少しで会えますね❤️
頑張ってください〜ファイト✊

afsgmama

2人目のが早かったです!
1人目は酸素マスク、吸引分娩、会陰切開、出血多量でした!
分娩時間は4時間ほどでした!
2人目は経膣分娩で会陰切開することもなく本格的に痛み出してからは20分くらいでうまれました!

ぴー

私の場合は1人目と2人目で7年あいてしまったのもあるのかと思いますが...
1人目→8時間
2人目→17時間 と分娩時間がかなりかかりました😂
今は3人目妊娠中ですが、やっぱり何度経験してもあの痛さは怖いし嫌ですよね😭😭笑
3人目は2人目と1年半しかあかないのでスルンッと生まれてきてくれることを願ってます👏笑

ハービー

私は2人目の方が長かったです💦
1人目は陣痛4時間、分娩18分笑
2人目は陣痛4時間、分娩45分でした。
2人目はわかってるからか陣痛は全く痛くなくて分娩の最後の方がめっちゃ痛かったです😓

りな

1人目も4時間で早かったのですが2人目は2時間かからないで産まれました
痛みも1人目の方がきつかったり2人目は会陰切開もせずに産まれたので本当に楽でした