※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
その他の疑問

ほぼ愚痴です。明日一歳の子どもを初めて一時保育に預けます。いきなり8…

ほぼ愚痴です。
すみません。
明日一歳の子どもを初めて一時保育に預けます。

いきなり8時間、ドキドキ!
私は資格取得のための講習です。

そんな矢先、本日車同士の事故にあいました。
私はスーパーの駐車場で直進し出口に向かってたら、
入り口からきた右折車に車の右後ろに追突されました。
幸いどちらも怪我なく、ほんとによかったです。
お相手の車は左前をこすり黒く傷になっていましたが、通常通り運転できそうです。
私の車は追突された衝撃で後ろバンパーがとれています。でも、車は動くので家まで運転しました。

明日、子どもの一時保育で布団も必要で荷物も多いため車がないと保育園に行けそうもないです。

後ろバンパーない状態で走行したら捕まりますか?(。>д<)
タクシーで行った方がいいでしょうか?

またこの事故の場合、相手の過失の割合の方が多いと保険会社が言っておりましたが、やはり最低でも9対1ぐらいで、私の持ち出しも必要になりそうですよね?
今年もう一件事故があったため保険を使う予定はありません。
本音をいえば、お相手の車に全て負担していただきたいのですが、
どちらも車が動いてるので私の過失0になる可能性はないですよね?
土日はさんでしまい、保険会社との連絡は週明けになってしまうのでなんだかモヤモヤ。

ついでに、待機児童問題により3月末で退職したため保険証がありません。
退職関係の書類が今日届いたので月曜に役所に行って国保に入る予定でした。
そして、実は2日前から私の調子が悪く38℃以上の熱があって病み上がりの状態でした。
熱のため節々が痛かったのが続いてました。
今は熱がないのですが、背中が痛いです。
事故はほんの少しの衝撃なので、関係ないとは思うのですが、皆さんならお医者さん行きますか?
明日は予定があり、明後日は日曜日で医者がやっていないので先伸ばしになってしまうのですが。
保険に入ってないので全額負担は厳しいです。
後日入った国保で7割負担してくれるということはあるのでしょうか?
なんだか踏んだり蹴ったりというか、泣きっ面に蜂というか。
GWに遠方での結婚式2件があり出費がかさむので
余計な出費はさけたいです
(ToT)
もちろん、タクシー代も講習キャンセル料もお相手負担となるのは難しいと思いますが、
突然のことで動揺してしまい、どう行動するのがいいか戸惑ってます。

どなたか、こんな私にアドバイスあればお願いしますm(__)m

コメント

お福ちゃん

健康保険は退職日の翌日までさかのぼってになるので、理由を話して一度10割で払い、保険証が出来て確認が取れれば差額分が返金になります。病院によっては出来てから見せて下さいと自己負担額の支払いで済む所もありますよ

• ゆったん

ゆったん

そうなんですねー、
    ありがとうございます!

• 4月9日
  • お福ちゃん

お福ちゃん

思い出したので、追記します(。-_-。)
    昔の事なので、今はどうかわかりませんが…

私の母が横断歩道での停止中?に追突にあいました。学生だったので負担割合などは知りませんが、数日後に首が痛みだし、病院受診で結果むち打ち。
    通院時の領収書、移動時のタクシー、パートの欠勤分の証明?を集めて提出(多分保険屋さん)してました!
    加入保険にもよると思うので確実では無いですが、事故が元になった出費分は相手方の自動車保険から出るかもしれないので、確認した方がいいですよ‼︎
    なので、出費分の領収書は必ず保管しておいた方がいいです(。-_-。)

相手との直接接触は避けた方がいいみたいです。
    言った言わないが出て揉めると大変なので、保険屋さんに丸投げが正解かと思います。

• 4月9日
MhRtYn

お相手の方の連絡先とかは聞いてないんですか?
状況があまりよくわからないので、微妙なところですがお相手の車が確実にぶつかってきたのだとしたら、負担してくれると思いますが....
後ろバンパーがない状態では整備不良になるんじゃないかなって思います。
お医者さんに行くなら後日保険証が届くことを言えば、預かり金を払って後日また病院に行けば差額を返してくれると思いますよ!

• ゆったん

ゆったん

連絡先聞いてますが、面倒なので互いの保険会社同士でやりとりしてますー。
    やはり、車つかえないとなると
    ( ノД`)…
    タクシー代なんて痛い。
    回答ありがとうございました

• 4月9日
1984

去年7月に追突事故にあいました。私の場合は、停止中での事故だったので10-0でしたので、また違うと思いますが…
私の場合は、レッカーされてしまい、車なかったですが、警察の人に言われて時間外外来受診しました。そのときは、過失割合が関係するのか分かりませんが、一旦は全額実費。後日過失割合が決まってから、返されました。私の場合は、全額です。
病院は、絶対行ってたほうがいいです。私は、その2週間後に首の痛みが出てきて、その後にめまい、頭痛、手足の痺れが出てきました。それで、整形から紹介してもらいペインクリニックに今通ってます。事故のせいで仕事も辞めました。今でもペインクリニックに週一通ってますし、つい最近まで週二通ってました。
今は大丈夫でも、後々どんなことがあるか分からないのが事故です。きちんと受付の方に事故のこと、保険証のことをお話すれば、ちゃんと戻ってくるものは戻ってくると思います。