※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
子育て・グッズ

娘の離乳食について質問です。おやつは必要でしょうか?1歳の誕生日に出掛ける際、9ヶ月用のベビーフードか12ヶ月用か迷っています。

来週で1歳になる娘の離乳食の事で質問させて下さい☺️

①先日ミルクのストックがなくなった事を機に、ミルク&哺乳瓶を卒業しました😊!
今離乳食の時間は、朝は8〜8時半ごろ、12時〜12時半ごろ、16時半ごろに食べています。

量は9〜11ヶ月の子が食べられるMAXの量を食べています。

おやつはまだ何もあげた事がないんですが…💦
おやつはあげた方がいいのでしょうか?

②1歳の誕生日、当日に泊まりで出掛ける予定です。
朝の離乳食を食べた後に出発しようと思っています😋
それ以降は和光堂のベビーフードのお弁当シリーズを買おうと思っています。

そのお弁当シリーズは、9ヶ月〜の物にするか、12ヶ月の物にするか悩んでいます。

量が違うので、12ヶ月〜の方がいいのか…
でも、12ヶ月になった当日に12ヶ月〜の物じゃなくてもいい気もします…😣💦

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちょい💜

私も9/17で娘が1歳になります✨
同じくらいですね💓

おやつはハイハインやボーロなどあげていますよ🍬
バナナとかでもいいですね💡

お弁当はおかずのゴロゴロ加減も変わってきますし、9ヶ月でもいいと思います!
噛んで上手に食べれればもう12ヶ月でも全然大丈夫だと思います✨

ちーい

①3回食にしてしばらく経っているのであれば
10時と3時のおやつを追加し夜ご飯を17時から18時の間に変更してもいいと思います☺️
おやつといっても補食なのでおいもやパンケーキなどをあげています!

②ベビーフードの月齢目安は
大きさ、固さ、量、使用食材が違うので
今のお子さんに合わせて選んであげたらいいと思います!