※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、授乳中の他のママたちの行動に驚き、自分が気にしすぎているのか普通なのか疑問に感じています。おっぱいフラッシュモブというイベントも理解できませんでした。

私って気にしすぎですか?

都内在住です。
最近娘と公園に行き、いつもは芝生の上でシャボン玉をしたりボール遊びなどをしていましたが、この前初めて遊具がある所に行きました。
休日だったのでたくさん人がいる中
授乳ケープもしないで授乳している人が居ました。
赤ちゃんが泣いて仕方なくなのか…
パッと見たらその状態だったので分かりませんが足を組んでお友達とお喋りしてむしろリラックス?当たり前のように授乳していたのでギョッとしました。

まぁ、そうゆう人もたまにいるのか。と思いお昼にショッピングモールのフードコートに行きご飯を食べようとした時
またも授乳ケープをせず授乳してるママさんが目の前に・・・
近くには授乳室もありました。

私は外出中授乳したくても授乳室がない時はトイレに駆け込んで授乳していたので私が気にしすぎなのか、授乳ケープをせずに授乳するのが世間では普通になってきてるのか。
その1日はギョッとさせられ驚きました。たまたまなんでしょうか?
ちょっと前に渋谷で
"おっぱいフラッシュモブ"っていうイベントがあったとネットニュースで見て私は理解出来なかったのですが…けっこう普通な事ですか?

コメント

あおこはママ

わたしもそんな人前で乳は出せないので、最悪トイレで授乳してます

いと

私は授乳ケープ等で隠さないと無理です。
赤ちゃんにとっては食事ですが、人目があるような公共の場で出すのはちょっと‥‥って思ってしまいます。

しま

いやー、さすがにケープなしはちょっと…………
ケープありでも、かなり勇気が要りますが💦

はじめてのママリ🔰

私はケープ無しでも出来るタイプです😅
服で隠れてるので、オッパイ自体は見えないし…と。
あとは、私自身がタオルとか毛布とか頭まで被るのが息苦しくて苦手なので子供も息苦しくないのかな?と感じてしまって。まぁそんな事はないのでしょうけどね!

でも大勢の場ではさすがに出来ません…

sea

私はできますかねー😂😂
服の中に入れてですけど、、

もちろん周りみて男の人がいるとこや、
人通りが多いとこではケープ使いますが
基本1人で2人連れてて
上の子も思うように動いてくれないし、
授乳室あまり使ってないです😭