※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
deeperi
妊活

3/11に卵管造影検査を受け、排卵日を予測しましたが、予想外の排卵にショックを受けています。体調不良もあり、病院に相談しようと思っています。

3/11に卵管造影検査をしました。

その時のエコーで今週は排卵はないから
15日にもう一度みて、排卵日を予測しようと病院で言われました。
そして15日にいくと、先生にもう排卵したかな!と言われ、まだ間に合うから今日タイミングを。
とのことでタイミングをとりました。

排卵していたことが予想していなかったので、ショックでした。信じ切っては行けないと感じました。
先生はその日によって違います。
指名して固定の先生に見ていただく方が良さそうですね(´°ω°`)↯↯

その後体温はあまり上がらず、おかしいなと、思っていました。生理予定日3/31になっても生理がこず、
その日あたりから体温が上がってきました。
それから現在まで生理はなく、高温が続いています。
上がったところが本当の排卵だったのでしょうか?

検査薬しましたが真っ白陰性です。
色々考えすぎて、なんでだろう。と思いつめる日々です。

めまいや気持ち悪さもあり、生理前の症状の腹痛やら腰痛もあり、毎日、生理がくるのかーーーと考えてはこないの繰り返し。

そろそろどっちにしても病院に行こうと思っているのですが、今のこのモヤモヤをどうにかしたく、暗い内容申し訳ないです。。

もっと明るくベビちゃん待ちたいなぁー。

旦那とも私が暗く、当たってしまうので
なんだかうまくいきません=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

考えすぎも良くないですね。。。

コメント

a

排卵が遅れて4月2日に排卵してるように見えます!
もし2日が排卵日でしたらそこから12日〜16日で生理が来るはずなので、18日以降も生理が来なかったら妊娠の可能性大です♡

• deeperi

deeperi

お返事ありがとうございます!
    1人でモヤモヤしてしまって、聞いて返事が頂けて嬉しいです。
    やはりそうですよね。
    これから生理がくるのかー。
    2日前後にタイミングは取っていないので、妊娠の可能性はないと思います>_<

また生理がきたら、つぎチャレンジしてみます。

• 4月9日
まるまる

本当に15日に行った時に排卵したような形跡があったんでしょうかね(^_^;)?
体温を見る限り排卵したようには見えませんよね。もしかして排卵日あたりだけど育った卵胞が見当たらないから排卵したかな、と言われたのかもしれませんよ。本当は卵胞が全然違う育ってなく、遅れたのかもしれません。
どちらにせよ、今は生理がくるかどうか待つことくらいしかできることはないので、受診までは体温とにらめっこしましょうか。
無排卵周期だった、もしくはかなり遅れたのかな、と私は思います。

• deeperi

deeperi

返信ありがとうございます。
    11日にたしか11ミリぐらいで
    15日にみたら確かに潰れた感じエコーでした。9ミリぐらいで排卵直後かなぁーとのお話でした。
    中々わたしもよくわかってなく。
    先生の話しをハイハイと聞いて、家に帰って色々聞けばよかったという感じなので、それがダメですね…>_<…

生理がくるのを待ってみます!
    今自分もどうしたらいいかわからないので、体温とにらめっこ、、、と教えていただけることがとても救いになっています。

また気持ちを切り替えて、生理がきたら次頑張りたいです。
    ありがとうございます!

• 4月9日
  • まるまる

まるまる

そうですね、今回は生理を待って、次トライの方がスッキリすると思います!
    うまくいくことを祈っています(●´ー`●)

• 4月9日
  • deeperi

deeperi

ありがとうございます!
    またやってみます。

心が少し、スッキリしました!
    またよろしくお願いします^_^

• 4月9日