※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUPPY24
子育て・グッズ

沖縄市の桃原にある聖母幼稚園について知りたいです。入園は願書提出の先着順で決まると聞きました。提出日には並ぶ必要があるでしょうか?

沖縄県 沖縄市の 桃原にある
【聖母幼稚園】について知ってある方教えてください!

年少からこちらの幼稚園に入園を希望していますが、願書提出の先着順で入園が決まるとききました。
提出日にはかなりならんだりするものでしょうか??

コメント

ここあ

聞いた話ですが、数年前、将棋の藤井翔太棋士がモンテッソーリ教育受けてたっていうのが話題になって、その時は願書の提出日にすごく並んだらしいですけど、その翌年には定員割れしてたという話を聞いたことがあります😆
今年はどんな感じなのか、電話で問い合わせしてもいいかもしれませんね😊

• YUPPY24

YUPPY24

コメントいただきましてありがとうございます!!!

そんな話題で入園希望に差がでたりしたことがあるんですね‼️
    今年はどうなんだろう💦あまり多くないことを願いたいです。。。
    まずは近々見学に行って聞いてみるようにします!!

貴重な情報いただきありがとうございます‼️‼️

• 9月7日
さら

質問の回答になっておらずすみません💦次年度に聖母幼稚園への入園を検討しているのですが、YUPPY24さんは無事入園できましたでしょうか?

もし入園していましたら聖母幼稚園での様子や良かった点悪かった点などあれば教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️