※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ☺︎
子育て・グッズ

新潟市中央区在住の専業主婦です。早生まれの子供をR2.4月からのプレ入園できる幼稚園を探しています。情報をお持ちの方はいますか?

新潟市中央区にお住まいの方で教えて下さい。
現在専業主婦なのですが、プレ幼稚園に行かせたいと考えてます。ですが、子供はH30.3生まれで早生まれの為、プレの満3歳クラスに入るには誕生日を迎えて3歳にならないと入るのは難しいと言われることが多く…。
R2.4月のプレ入園できないかなーと思っていますが、2歳でも入れたよ!という園をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?😭

コメント

おジャ魔女

次女が2才半で満三歳児クラスに入園しました。
3月生まれの子いましたよー!
一斉に4月から入園しました!
未満児さんになるのでバス登園はできませんが…😓

• おまめ☺︎

おまめ☺︎

ほんとですか!🥺✨
    ちなみに差し支えなければどちらの宴でしたでしょうか?🤔
    4月や9月といったキリのいいタイミングでのプレ開始でしたか?

• 9月5日
  • おまめ☺︎

おまめ☺︎

そうですよね🥺申し訳ありません🙇‍♀️💭
    4月時点で2歳半でプレ開始ということですよね?プレ入れるまでの活動は秋にされて10/1で入園願書提出した感じですか?

• 9月5日
  • おジャ魔女

おジャ魔女

そうです!
    4月時点のときで2才半でした
    何個か見学に行って願書をもらって提出って感じでしたよ!
    満三歳児枠はけっこう激戦な気がします🤔

• 9月5日
  • おまめ☺︎

おまめ☺︎

ですよね😱💭
    これから3歳児より無償化となると余計に激戦な気がするので2歳で入れてしまいたくて…🙄兄弟枠とかもあると、それもまたなかなかの狭き門ですし😱あわよくば預けてる間に私も働きたいなーなんて🙄笑

• 9月5日
  • おジャ魔女

おジャ魔女

兄弟枠は強いですよね💦
    兄弟枠のない園もあるみたいですけど…。
    これから?説明会など園で色々あると思うので行ってみて、先生に話をきくなどしてみてもいいかもしれませんね😲

• 9月6日