
新潟市中央区在住の専業主婦です。早生まれの子供をR2.4月からのプレ入園できる幼稚園を探しています。情報をお持ちの方はいますか?
新潟市中央区にお住まいの方で教えて下さい。
現在専業主婦なのですが、プレ幼稚園に行かせたいと考えてます。ですが、子供はH30.3生まれで早生まれの為、プレの満3歳クラスに入るには誕生日を迎えて3歳にならないと入るのは難しいと言われることが多く…。
R2.4月のプレ入園できないかなーと思っていますが、2歳でも入れたよ!という園をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?😭
- おまめ☺︎(4歳2ヶ月, 7歳)
コメント

おジャ魔女
次女が2才半で満三歳児クラスに入園しました。
3月生まれの子いましたよー!
一斉に4月から入園しました!
未満児さんになるのでバス登園はできませんが…😓
おまめ☺︎
ほんとですか!🥺✨
ちなみに差し支えなければどちらの宴でしたでしょうか?🤔
4月や9月といったキリのいいタイミングでのプレ開始でしたか?
おまめ☺︎
そうですよね🥺申し訳ありません🙇♀️💭
4月時点で2歳半でプレ開始ということですよね?プレ入れるまでの活動は秋にされて10/1で入園願書提出した感じですか?
おジャ魔女
そうです!
4月時点のときで2才半でした
何個か見学に行って願書をもらって提出って感じでしたよ!
満三歳児枠はけっこう激戦な気がします🤔
おまめ☺︎
ですよね😱💭
これから3歳児より無償化となると余計に激戦な気がするので2歳で入れてしまいたくて…🙄兄弟枠とかもあると、それもまたなかなかの狭き門ですし😱あわよくば預けてる間に私も働きたいなーなんて🙄笑
おジャ魔女
兄弟枠は強いですよね💦
兄弟枠のない園もあるみたいですけど…。
これから?説明会など園で色々あると思うので行ってみて、先生に話をきくなどしてみてもいいかもしれませんね😲