※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

主治医から帝王切開の予約を考えるように言われたが、旦那が選んだ日が嫌だと言われた。理由が理解できず、他の人は何を気にするか知りたい。

帝王切開の予定日…
先日の検診で、
そろそろ帝王切開の予約をする事考えといてね!
と主治医の先生に言われたので、
旦那に相談…
選べるならこの日がいいな!と言うと
その日は職場の先輩の子供と同じ誕生日やから嫌と言われました。

私が伝えた日は覚えやすい、大安、奇数日、平日、月をまたがない日、週数的にもベストだと思ったのですが。
選べるかどうかは分かりませんが(選べる確率は低い?)
先輩の子供と同じ誕生日が嫌と言う意味が正直理解できません。
そこ関係ある?と思いました。

皆さんなら、どんな事を気にしますか?
あくまでも、想定なので批判や厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

ゆん

私もその理由では理解できないですかねぇ〜😅

名前がかぶるとかならわかりますけど、、誕生日でかぶるとか別にいいかなって思います🙏

旦那様はその先輩の事をあまり好んでいないとか。。??

選べるのであれば、覚えやすくて週数も考えた日を決めたいです🙌🏻✨

• あちゃん

あちゃん

ですよね😅
    旦那いわく、今後の誕生日に休みが取りづらくなるとか言ってましたが、そんなに人数も少ない職場じゃないし、誕生日だからって仕事休む必要ある?と結局理解できませんでした(笑)

• 9月5日
双子ママ

単純に嫌なのかなと思いました😅とくに深い意味はないように思います笑
私は選べなかったですが、もし選べるなら〇〇の日みたいなのの印象良い日が良かったですね😊

• あちゃん

あちゃん

そうですよね😅(笑)
    選べなかったんですね(><)
    双子ママさんの子達は予定日通り産まれてきてくれましたか?

• 9月5日
  • 双子ママ

双子ママ

38週になる日が土曜だったので、じゃあ前日にしましょう!みたいな感じで決まりました😅
    予定通りでしたよ😊

• 9月5日
ままりん

まぁ二人の子供だし主人がいやって言うなら他の2人とも納得できる日を探しますかね( ˙-˙ )

うちも予定帝王切開でしたが、主人が休みを出来るだけ長く取れる日、先生が多い日、なんとなく語呂がいい日
で、選びましたが、結局2週前に緊急帝王切開でした^ω^)笑

• あちゃん

あちゃん

そうですよね😅
    嫌ならもう少し明確な理由がほしかったなと(笑)

そうなんですね(><)
    痛みと血が苦手で今から帝王切開にビビりまくってるので、予定日で心の準備をしたいですが予定はあくまでも予定ですもんね😣
    出産お疲れさまです!!

• 9月5日