※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が後追いをして困っています。サークルで遊ばず、常に私によじ登ります。後追いはどのくらい続くでしょうか?サークルの工夫を教えてください。

後追いについて質問です。
7ヶ月の娘なのですが後追い?が始まりました。
比較的ずり這いをさせていればマシなのでベビーサークルを買いました。
おもちゃを何種類か入れても五分たらずで泣いてしまい遊んでくれません。
サークルから私の姿が見えていても泣くので、サークルの意味もなく家事が進まず困っています。
私の姿が見えなくなると泣いたり、広い部屋にいても常に私によじ登って遊んだりなので後追いだと思っているのですが当たっていますか?😢
サークルも安い物ではないのでこのまま使われなかったら勿体無い気がして…😢
後追いはどのくらいの期間続くのでしょうか?またサークルの中で遊んでくれる工夫などあれば教えてください😢

コメント

くまむし

後追い、一歳半くらいまでは続きました!後追いはじっくり付き合ってあげたほうが早く終わると聞くので、私は昼寝の間に家事をしたり、おんぶ紐を使って乗り切りました!トイレも満足に行けず、つらいですね。うちもまだ後追いしてますが、姿が見えていればしばらく遊べるくらいまで落ち着いてきています!お互い頑張りましょうね💪

• きき

きき

一歳半!じっくり付き合ってあげるといいのですね…
    我が子の場合、抱っこ&おっぱいがないと寝れない子なので抱っこ紐を駆使するしかなさそうです😢
    せめて私も早く姿が見えるだけで大丈夫なくらいになってほしいです…
    お互い頑張りましょう😭💕

• 9月5日
  • くまむし

くまむし

おんぶ紐は、家事ができるので気が楽になりますよ。腰が座っていれば、是非お試しください!短期間なので、メルカリなどでお安く入手されるとよいと思います。
    安心感を得られたら、後追いはおさまるようです。それと、自分で移動できるようになると勝手についてくるので 笑笑 ある意味おさまってきます。娘も、いつもペンギンのようについてきます!笑笑

• 9月5日
あゆみ

うちの双子の弟も気がついたときには後追いしてました🙄 今もサークル内から1歩でただけで泣きます(^_^;)
少しくらいなら泣かせっぱなしにすることもありますし、泣き声を聞きたくないときはいないいないばぁ見せてます😱

• きき

きき

我が子も一歩出ただけで泣きます😳
    よほど急いでる時とかは泣かせっぱなしにするのですがサークル内でのつかまり出しやら何やら気が気ではないです😅
    テレビに全く興味がない子なのでいないいないばあ見てくれるなんて羨ましい😭

• 9月5日
あんまま

後追いの子をサークルに閉じ込めちゃったら逆効果じゃないですかねぇ💦
うちの娘でもいくらおもちゃがあってもサークル内で1人長々と遊ぶ事はないです😅

うちはサークルはお風呂あがりに利用してますよ〜
そうじゃないと走り回ってお着替えどころじゃないので🙄💦

後追いは個人差あると思いますが、うちは1歳すぎてから落ち着いてきました🙌
家事などは手を抜いてなるべくお子さんに構ってあげて、ズリバイで自由にママを追いかけさせてあげて下さい!

ミーナ

こんにちは。私の下の子もまさに後追い真っ最中です。
1m離れただけでもこの世の終わりの泣き方(´・ω・`)
何も出来ない状態です。
後追いは個人差あると聞きますが、上の子は後追いがそこまで酷くなかったので今とても苦戦してます。1歳半頃から落ち着くと聞くのでそれまで思う存分くっ付くしかないと思ってます😅😅お互い大変な時期だとは思いますが、話しかけて「ママはここにいるよ」と声掛けしてあげると良いみたいですよ😄✨いずれ嫌と言われる日が来るので今だけ思う存分くっつき虫にさせましょ😍❤️これも今だけです💗お互い頑張りましょう💪