※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

母子手帳をもらいに行き、出産する病院も決まり、保育園の一時預かりやファミサポについて説明を受けました。妊娠時の体重増加についても、前回は12週で6キロ増えたが、今回はまだ増えていないとのことです。

今日母子手帳もらいに行きました😄
出産する産院も決まり、少し安心しました!
今回は上の子もいるからか、保育園の一時預かりや、ファミサポもあるからねと親切に説明されました!

話は変わりますが皆さんは妊娠してから何週で体重増えましたか?
私は娘の時は食べつわりで確か妊娠12週あたりまでに6キロも増えてすっごい怒られました笑
今回はもとが太いので気をつけてます😂まだ増えてはないです笑

コメント

tma

22週でプラス4キロです(^-^)

• とも

とも

私も今回はそれくらい目指していかないとです💦ありがとうございます☺️

• 9月5日
ぽこ

18週でプラス1.5キロです😊
出産までにプラス8キロくらいで収まったらいいなぁと思ってますが、食事はしっかり取ってるのでそんな上手くはいかないかなぁと思ってます😅

• とも

とも

1.5キロですか😳
    素晴らしいですね✨私も頑張ります!ありがとうございます☺️

• 9月5日
ママリ

軽い食べづわりでしたが、アレルギー体質で暴飲暴食すると身体にバーっとでるのでなんとか我慢して11週で1キロ増えましたが、検診では
「まぁこんなもんかな」と助産師さんに言われました😅
一人目の時は後半で一気に増えたので私は後半に増えるタイプかもしれません笑

• とも

とも

そうなんですね!
    次の検診まで増えないように気を付けます💦
    娘の時は食べたい物いっぱいあったんですが、今回はなくて体重増えてないので少し安心してますが、後半はほんと一気に増えますよね😂
    回答ありがとうございます☺️

• 9月6日