※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
妊娠・出産

赤ちゃんのチャイルドシートについて悩んでいます。0〜1歳用と0〜4歳用のどちらを選ぶか迷っています。長く使えるものはデメリットがあるかもしれず、双子なので失敗が怖いです。皆さんはいつ頃買い換えましたか?

双子 チャイルドシートで悩んでいます

生後1ヶ月半くらいで里帰り先から自宅へ帰ります。
その際、4時間くらいはかかるかと思うので赤ちゃんに負担のないフラットになるタイプでisofix対応のものを探しています。

★0〜1歳までのベビーシート
★0〜4歳までのベビーシート兼チャイルドシート?

どちらを買うか悩んでいます。
長く使える方がお得かなぁと思うのですが、長く使える分何かデメリットがあるのかな?とも感じています。
なんせ双子なので一気に二つ買わなくてはいけないので失敗が怖いです😅
新生児から7歳まで使えるというものもありますよね💦
皆さんはいつ頃買い換えるタイプを購入しましたか?

コメント

私の車のは0から4才まで使えます。
~1才だとまた二つ買わないといけないので勿体無いかなと思います。1才以降から使えるのは急に金額が安くなりますし3才以降になると更に下がります。
旦那の車のは義妹から貰った~1才なので、結果1才以降のを買いました。貰ったはずなのに向こうも二人目が出来て結局返しました。それなら最初から買えば良かったと思ってます。

🧚🏻‍♀️

0歳から4歳までのものを購入しました!
しかし店員さんからは大体のものは4歳になる頃には小さく窮屈になって買い替える方が多いとおっしゃっていました。
だから0歳から1歳まででもよかったかなーなんて思ってます!

ゆみ

私はアップリカのチャイルドシート買いました❗️6歳くらいまで使える物にしました。

双子ママ

うちは買い換えたくないなと思ったので、7歳までというものにしました😅😅
チャイルドシート2つはだいぶ大きな買い物ですよね😂

ゆうくんmama

4歳までのものを買いましたが、店員さん曰く、4歳になるまでにガタが出て買い替える方が多いと仰ってました。

ちなみにわたしはマキシコシのチャイルドシートを買いました!

ぐーた

うちは最初ベビーシート使ってました‼️でも、ISOFIXではなく、シートベルトのやつで、ベビーカーもセットで買いました。新生児の頃は車で寝たらそのままベビーシートごと家に持って入れるので、重宝しました😀

1歳前に1〜11歳まで使えるジュニアシートに買い換えました。