※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

最近妊娠してからくしゃみの声が変わってしまい、恥ずかしくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

くだらないことなのですが…
最近くしゃみの時の声が下品になってしまいます😂
妊娠前は「あ、くしゃみ出る…は、は、はくしゅん」と前降りみたいなのがあったのですが妊娠してからは本当にいきなり出るようになりました!
なぜか「はっっっっっっっくしょおおおおーーーん」と「は」のところで結構溜めてから「しょおーん」のところはやっと出た~という感じに声が高く奇声に近いです🤣
これが結構恥ずかしくて、止められないので困ってます(笑)💧

コメント

今の旦那と結婚する前は可愛いくしゃみをしていましたが、今は全くお構いなしにくしゃみをしていて、旦那よりおっさんくさいくしゃみをしております。。ヽ(´o`;
心がけないととっさだと抑えるの難しいですよね。。

• 花

そうなんです!
    「あ、くしゃみ出そう…」っていう感覚さえあれば心の準備もできるのですが、最近はすぐにはっくしょんなので旦那も私もびっくりで一瞬沈黙…(笑)
    いつまでもキレイじゃいられないですよね😂

• 9月5日
♡♡(・ω・)

ごめんなさい🙏
悩んでいることなのに、笑ってしまいました😅💦💦
私は出産してから結構豪快なくしゃみをするようになり、なんなら子どもにそれでびっくりされるくらいになりました😅
でも、スッキリしたいので気にせずです🤣
全然回答になってなくてすみません😅🙏

• 花

もう全然笑ってください😂
    なんでなんでしょうね!
    アレルギー体質になってしまったのか…
    今までこんなくしゃみしたことなかったので旦那も沈黙になるので余計に恥ずかしくなります😅

• 9月5日