※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まりん♡
お金・保険

学資保険か外貨建て終身保険か悩んでいる。皆さんはどのように貯蓄していますか?

皆さんに質問です!
子どものため、将来お金が必要なときのために、学資保険に入るか?外貨建ての終身保険に入るか?で悩んでいました。。
皆さんは、どのような方法で貯蓄をしていますかー??

コメント

私の積立型生命保険を1つ預金兼ねてやってます!子供が18になるときに一番返還利率がいいように組みました🙆

• ♡まりん♡

♡まりん♡

なるほど!積立型生命保険も良い方法ですよねー!
    いろんな方法、種類がありすぎて💦迷いに迷っています😅

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

学資は入らず、主人の終身を1つ貯蓄用としています😊
あとは毎月地道に貯金…笑

• ♡まりん♡

♡まりん♡

ちなみに円建て外貨建てどちらですか?払込終了時期は、いつに設定しましたかー?
    今、契約するのに、なににするか迷いまくり中で😫😫

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外貨建てです!
    子どもができる前から入っていたもの(むしろ主人が独身時代から入っていたもの 笑)なのであと13年で払い終わります😊

私はあんまりわかんなくて、主人と友人の保険屋さんがなんかうまくやってくれてます😂

• 9月5日
  • ♡まりん♡

♡まりん♡

頼れる旦那さんで、羨ましいー!うち💦旦那が全然知識なくて、私一人で頑張って調べてます。。教えて頂きありがとうございます♡

• 9月5日
☺︎♡

うちは無難に学資保険に入りました😅❤️ちなみに返戻率107%です。色々詳しい方ではなく面倒くさがりなので😂(笑)あとは、子供の御祝いやお年玉などは子供名義の口座に貯金していく予定です☺️

• ♡まりん♡

♡まりん♡

返戻率107はソニー生命さんですかね??
    私も無難に学資にして同じように、残りを貯金しようと思っていたのですが。。
    保険の窓口に相談したら、色んな話を聞かされ…
    迷いに迷っています(笑)

• 9月5日
  • ☺︎♡

☺︎♡

JA共済です☺️うちは年払いの17歳払込み終了にしてますが、払込み終了を14歳とかもっと早くにすると、利率がもっと良くなると思います😋

• 9月5日
  • ♡まりん♡

♡まりん♡

JA共済ですかー!なるほど!調べてみます!ありがとうございます!

• 9月5日
ライオン

ドル建ての終身保険加入してます✨

• ♡まりん♡

♡まりん♡

やっぱり今はドル建て終身が一番良いんですかねー?
    ちなみに、掛けてる金額&何年で終了に設定しましたかー??

• 9月5日
ゆみ

うちは米ドル建て積み立てですね。
普通の学資保険にするくらいなら、貯金でいいと思います。元本割れするとこも多いし。

• ♡まりん♡

♡まりん♡

ドル建ての終身保険とかではなく、積立てってことですかー?
    やっぱり学資にするなら、普通の貯金するのと基本変わらない。ですよねー

• 9月5日
あき

どちらも加入してます🍀
我が家は貯金ができないので貯金を兼ねて学資に入ってて、大きな入り用の時に出せるように私名義でドル建て終身に加入してます🙂

• ♡まりん♡

♡まりん♡

なるほどー!教えて頂きありがとうございます!!
    確かに大きな入り用のときには、ドル建て終身良いですよねー!

• 9月5日
ママリ

ドル建てとつみたてNISAにしてます!
学資は利率悪くやめました💦

• ♡まりん♡

♡まりん♡

積立NISA聞いたことあるんですけど、詳しく分からないので、調べてみますね!

• 9月5日
スポンジ

ドル建てにしました。
学資にするなら普通に貯金した方が良いとよくみなさん言いますが、それなら得は少なくても元本割れしない設定にして学資にした方が絶対に良いと思います😅

• ♡まりん♡

♡まりん♡

元本割れしない学資ってあるんですね?知識不足でした!

• 9月5日