※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
その他の疑問

病院でジェネリックのうがい薬「ポビドンヨード」を処方されました。(イ…

病院でジェネリックのうがい薬「ポビドンヨード」を処方されました。(イソジンみたいなのです)
昨日病院から帰ってきたのが11時、すぐにうがいして、その後も2-3時間ごとにうがいしてます。

そんなすぐに良くなるわけでもないとは思いますが、もうお薬は半分以下。
喉の痛み、全く改善の兆しがありません(´;ω;`)

このお薬使ったことがある方、「痛みマシになってきたかもー」って感じたのは使用してどれぐらいからか、教えていただきたいです!

コメント

mama

うがい薬だけで良くなったかも!と実感したことはないですね😂

喉痛いの辛いですよね💦

私はのどぬーるスプレーを愛用してます(笑)

• かおりん

かおりん

そうなんですね💦
    あとは保湿ですかね😅

母乳だすためにごはん食べないといけないのですが、喉痛いと食欲落ちちゃいます💦
    別の質問で喉に優しいメニューは教えてもらったので、堪えます!

のどぬーるスプレー、今調べたら授乳中はダメみたいです😨ミルク飲んでくれたら使えたのに💦

• 9月5日
  • mama

mama

ですね💦

母乳メインだと辛いですね😭ミルク拒否ですか?

• 9月5日
  • かおりん

かおりん

先月から急に拒否です💦
    飲んでくれることもあるのですが、おっぱいすわして途中で哺乳瓶にすり替えです(*_*)

• 9月5日
  • mama

mama

あらま💦突然どうしたんでしょ😭
    うちも長男の時同じ方法で哺乳瓶加えさせてました🤣

ママが体調悪いときは辛いですよね😣
    うちの主人は喉痛いとよく自分でレモネード作って飲んでます!

• 9月5日
  • かおりん

かおりん

maaaさんもすり替え作戦されてたのですね^ ^
    1人目は多少冷めてても飲んだし、離乳食もなんでも機嫌よく食べてくれたので個人差でかいと日々感じます😅

長女が保育園なので、下の子が寝てる間に横になってます💦熱はなんとか下がりました♪
    レモネードもいいですね!
    レモン、はちみつがあればできそう♪

• 9月5日