※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

出産時の入院部屋、1人か複数か迷っています。皆さんの経験を聞きたいです。個室がいいが料金が心配です。

出産の時に入院部屋を1人か複数人合同、どちらの部屋にするか迷っていて
皆さんの経験談を聞きたいです!

個人的に1人の方がいいのかなと思いますが…料金が1人部屋の方が少し高いので迷いどころです…

コメント

私は上下ともに個室にしました!
上の子の時は母子同室の病院だったので、他の方が寝てる時に泣いたら申し訳ないし、自分も嫌だから、今回は上の子がいるのでお見舞い時他の方の迷惑になるからです!

• るる

るる

そうですよね!ありがとうございます!

• 9月5日
ぽんた

絶対に個室の方がいいです!
個室でもなかなか寝れなくていらいらしたり精神状態よくなかったのに、これで他の人の声や物音、赤ちゃんの泣き声していたら確実に病んでます(´・ω・`)笑

• るる

るる

たしかに自分もそうだし他の人のことも気になりますよね…ありがとうございます!

• 9月5日
あいみお

私は個室しかない病院をか選びましたが、個室がオススメです。個室でしたが隣の部屋の人の音が気になるくらいなので同じ部屋は無理だなと思いました💦
産後はやっぱりゆっくりしたいのと、親戚や家族がお見舞いに来た時も気を使うので個室をオススメします。

• るる

るる

隣の部屋の人のも気になってくると同じ部屋はそーとーやられますよね…ありがとうございます!

• 9月5日

経済的に大丈夫なら絶対一人部屋がいいですよ。入院中、夜間授乳もあり意外と眠れません。
ましてや、同室に他のママさんや赤ちゃんいたら余計眠れないので、個室がおすすめです☺️

• るる

るる

そうですよね!!たしかにまず寝れないですよね笑ありがとうございます!

• 9月5日

一人目を出産した時に 個室にしてもらいました😢💦
親戚や友達くるし 小さな声でしか
話できないのはなあって思い 個室に
しました😢 私の病院では 大部屋は無料で 個室は一泊 何万円?でした
退院の日に支払ったのが10万いくらでした💔

私は 個別でよかったなあって思いますし 何より陣痛の時に 暴れまくって
大部屋だったらどうしてたんだろうって思いましたね🤣その前に陣痛室に移されると思いますが…😂

二人目も個室にします!

• るる

るる

大部屋無料はすごいお得だけど個室の方がいいなーって思いますよね笑いやー出費が凄いですね…
    ありがとうございます!

• 9月5日

退会ユーザー

私も唖然しました笑

二月に生まれるので貯蓄中です🤣

• 9月5日

個室がいいですよ!
私も出産してから個室を取りました!倍の値段しましたが、気も楽だし、好きな時に寝れますし◡̈⃝︎⋆︎*

誰か来る時も気を使わなくてよかったです!

• るる

るる

やっぱり倍しますよね😭😭
    体のこと考えたら個室ですよね笑
    ありがとうございます!

• 9月5日
マッシュ

絶対個室です!
一人目の時、大部屋(四人)でした💦
他の方のイビキで眠れないし、眠くなってきたと思えば赤ちゃん泣くし😂
他の方もいるので泣かせっぱなしも出来ずに気を遣うし…
二人目は絶対個室希望です😅

• るる

るる

いやー!そう考えると無理ですね寝れないですよね笑😱
    個室で考えます…!ありがとうございます!

• 9月5日
Nao☆ミ

個室が良いです‼️
個室の病院なんですが、出産ラッシュで初日のみ部屋が足りなくて合同部屋になってしまったて💦
どうしても周りの方の音(テレビや、いびきなど)が気になったり、面会に来られる家族の方の話が聞こえたりもして、自分の家族が来たときも息子が騒がないようになど色々気にしてしまいましたし、後陣痛がひどくて痛み止め飲んでたりしたので静かに過ごしたかったので、初日の個室はかなり辛かったです😢2日目からの個室は静かだし良かったですよ✨

• るる

るる

確かに精神的にも疲れますよね😭こりゃ、皆さんの意見も見て完璧個室ですね😳
    ありがとうございます!

• 9月5日
kUMi

1人目は2人部屋(無料)、2人目は個室(トイレ付き日5000円)にしました。
2人部屋でも面会は気は使うし、夜間搾乳も明かりつけるのさえ気になりました💧
個室は好きにできるし、赤ちゃん泣いても人を気にせず面倒見れるのでオススメですよ。

• るる

るる

無料羨ましいです!
    今思ったのは二人部屋で私のところは3000円1人部屋6000円どっちもお金払うなら個室がいいですよね!ありがとうございます!

• 9月5日