※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

楽天で3パックセットのパンパースを買うより、近くのお店で1パックを買ったほうがいいでしょうか。

楽天で、新生児用のおむつ パンパースが3パックセットで売ってるのですが、3パックも使わないですかね?

楽天ではなく、近くのお店で1パックのほうが良いですか?(^^)

コメント

使います☺️生まれた時の大きさにもよりますけどね🤣
新生児の頃は1日7〜8回オムツ変えてたので🤔

あーか

生まれた子の大きさによります!
友達は産院にもらった分と1パックくらいですぐSになってました!

ちー

2900で生まれてたぶん3パックくらい使ってSにサイズあがったと思います!
大きく生まれた子だと3パックは要らないかなーと思います。

りんりん

生まれた時の体重によるかもしれませんが、うちの娘は3270gで生まれて新生児サイズのオムツを5パックくらい使いましたよー!

☆ゆー

出生時の体重にもよるかと思います。
うちの子は3000g弱で、オシッコの回数が多い(都度交換していて1日約14回交換している)ので、現在生後2週間ですが紙オムツは3袋目です(^^;)

産まれてくる大きさ次第だと思います!

3500gくらいで産まれましたが
産院にもらったオムツと
サンプルと出産祝いでもらったオムツを
使い切ってSサイズにしたので
自分では新生児用は買いませんでした!

りぃ

生まれる前のまとめ買いはオススメしないです。
うちは小さく新生児用でも〜3000g用をしばらく使ってその後Sにするか新生児用にするかな感じで5か月半ですがまだSサイズです。
ただ同じ日に生まれた子で3500gの子は新生児用1パック使い切ったらすぐS使ってました。
安い!と思って使わなければ結果高いので💦

怪獣あんこら

新生児3ヶ月まで使ってましたのであっという間に三パック失くなりましたよ‼️