※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dream.
家族・旦那

今年の6月に旦那の不倫が発覚しました。不倫相手は22歳のフリーターの女…

今年の6月に旦那の不倫が発覚しました。
不倫相手は22歳のフリーターの女でした。

旦那とは色々な理由から、離婚せずにいます。
不倫相手は不倫と分かって関係を続けていました。
証拠もあり、ライズ綜合法律事務所というところに相談しました。

弁護士から電話をかけたり、内容証書を送ってもらっても一向に無反応を突き通しています。
無視しています。

これ以降は、裁判に進む方法しかないと思うのですが今ずっと無視している状況で裁判まで進むメリットはあるのでしょうか?
もちろん、絶対に許せません。
ただ、裁判費用が先払いで私達は東京、相手は岩手にいる人間の為裁判になったら交通費の工面などもしなくてはいけません。

不倫相手に裁判まで行って慰謝料請求した方いらっしゃったらアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします(;_;)

コメント

じゅんじゅん

弁護士さんが入っているので、むやみに連絡するのはよくないです、、、、(..)

• dream.

dream.

コメントありがとうございます!

そうですね…。
    個人的に連絡を取るのはやめておきます(;ω;)

• 9月5日
A

弁護士を通してるのであれば基本的に連絡はダメかと。ですが、払わない人は裁判しても払わないと思うので・・・

• dream.

dream.

そうですね。連絡はやめておきますm(._.)m
    最後まで逃げ続けそうな女な気がします…。

• 9月5日
  • A

A

慰謝料って払わなくてもまぁいいものですからね。私も不倫相手から逃げられました。払わないやつは払わないんだなと思って勉強になりました。‪( ◜௰◝ )でもそういう人は絶対逆の立場になると思います。

• 9月5日
  • dream.

dream.

そうなんですね…。
    やっぱ逃げる奴は何しても逃げるんですね。
    ほんとにタチ悪いですね。

弁護士から逃げ続けてると聞いて、だったら離婚して旦那に全部請求してやろうか。とも考えてしまいました…。

私も考えないとです(_ _)

• 9月5日
  • A

A

色々考えた方がいいですね。
    でも、離婚が幸せかは分かりませんし今一緒にいることを決めたならそれはそれで一緒にいるっていうのもありかなと。
    あとは旦那さんの気持ち次第かなと思います。

• 9月5日
  • dream.

dream.

はい(;_;)
    A さんの言う通りだと私も思います…。
    もう不倫された事実がトラウマになって辛すぎてます。
    A さんは不倫されて再構築なさいましたか?

• 9月5日
  • A

A

再構築してますよ!まぁ信用はしてませんがいなくなる方がしんどい気がしたので一緒にいます!

• 9月5日
  • dream.

dream.

再構築したんですね!
    そうですよね…。お金の面や子供のことを考えるとそうなりますよね(´・_・`)
    信用なんてもう出来ないですよね、、

• 9月5日
さゆ

弁護士さんが入っているなら、連絡しない方が良いと思います💦個人的なやりとりで話が拗れても駄目だと思うので。
離婚しない場合の、不倫相手に対する相場は50万〜100万くらいだと言われてますが、不貞回数や年数で変わってくると思いますがそこの金額と弁護士費用(着手金、交通費など)考えて少しでもプラスになりメリットがあるならしても良いと思いますが、時間ばかり掛かって裁判が長引いた場合を考えると私ならしないかなと思います。

• dream.

dream.

そうですね…連絡はしないでおきます(;_;)

期間は約1年半の不倫でした。
    ヤリまくってたようなので、回数は調べきれなくて…。
    着手金21万6千円で、報酬が18%くらいなんですよね。

考えどころですね( ; ; )

• 9月5日
  • さゆ

さゆ

それが証明出来るのであれば、やってみる価値はありますが!万が一慰謝料が取れても相手が逃げる可能性も破産手続きする可能性もあるので中々難しいラインですよね😓
    大体何処もそんな感じになりますよね。私も、元旦那の不倫で弁護士さんに頼み慰謝料請求しましたが🙌dream.さんは再構成の道みたいですし、自分の気持ちと考えてみて下さい☺️不倫相手が難しいなら、離婚してなくても旦那様からも慰謝料は取れるので。笑

• 9月5日
  • dream.

dream.

そうですよね…。
    ちゃんとした仕事もしてなくて、結局慰謝料請求するにしても自分で相手の仕事先を調べなくちゃいけないと聞き、もう慰謝料は諦めた方がいいのか。と考えてしまって(;_;)
    この際、離婚して旦那に慰謝料請求すれば自分の気持ちも収まるのか、でも子供たちの事を考えると一歩踏み出せずにいてモヤモヤしています。

• 9月5日
☆Let’s think☆

フリーターで無反応であれば裁判起こしても、支払いとか難しいのではないかと思ってしまいました💧
慰謝料請求しても、また反対に訴えられたら、凄い長期戦になりそうな気もします。。。

• dream.

dream.

そうですよね…。
    結局こっちが大金払って裁判しても意味ない結果になってしまったら、さらに悔しい思いをしないといけないのはこっちですよね(;_;)

• 9月5日
  • ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

ただ、本当に許せない気持ちは痛いほどわかります(´;ω;`)私ならとことん、男女共に痛めつけたいです👊🏻特に精神的な面で💢💢

• 9月5日
  • dream.

dream.

私も一緒にいても痛め付けたい気持ちでいっぱいです。
    どうしたら、いつか旦那に同じような辛い思いをさせられるか考えてしまいます。笑
    旦那のせいで自分が二重人格になってるんじゃないか怖くなります😂
    とりあえず女は、まだ若いけどいつか結婚したとき同じ目にあえばいいと思います。笑

• 9月5日
みー

私も以前は元旦那、元彼にも浮気されました💦 元旦那の時は当時女との写真や手紙の証拠はあっても決定的な物はなかったので探偵雇うとしましたが精神的にボロボロだった為、弁護士費用も考えると気の遠くなる話だったのでやめました💦 やはり浮気相手が支払わない可能性もあるとの事で💦 元旦那の時は浮気相手は子持ちってのも聞いてたので余計無理かなと断念しました💦 元彼の時は結婚手前ではありましたが、浮気相手がどうしても元彼を奪いたかったようで妊娠したって嘘ついてまで奪っていきましたよ😅 私も今回ばかりは女に対してあまりにも図太いし、図々しい女だったので何かしてやりたかったですが特に何もできず😅 でもやっぱ天罰ってあるんだなぁ〜神様は見てるんだな〜って思ったのは浮気女は元彼の本性もちゃんと分からず、私と元彼が復縁するのを恐れて急いで籍をいれてました笑っ😅 元彼は親不孝、わがまま、ズボンも一年に一回洗うか洗わないかの汚ないやつで大嘘つきやろうとも知らず😂 懺悔として結婚という地獄を一生味わってくださいって感じです😅 私も友達も不倫して、私はやめさせましたが、今となっては友達も旦那さんにたいして形見の狭い思いしてます😅 それは当然だと思ってます💦 なので少なからずどんな形で男れ天罰と言うのは本人に与えられるので😂 私もその都度怒りがおさまらないほど女ひ対して頭にきてましたが😂 今は浮気女も苦労してると思うとざまーみろですよ笑っ😂 もし弁護士たてても一円も取れないのであれば弁護士費用ももったいないような😂
そんなグズ女に・・と思っちゃいました😂

• dream.

dream.

みーさん 様もお辛い経験されたんですね、、
    浮気女って図々しいですよね。私の場合も、旦那に子供作ってと最後の最後までせがんでいたみたいです。自分に自信がないからなんでしょうかね?
    神様はちゃんと見てるんですね😳✨✨そのお話聞いて少しホッとしちゃいました😂
    本当いつか痛い目みろ。です‼︎

本当、逃げ続けてて恐らく反省しないで色んな男に甘えてるような奴なので大金払ってしっかり回収できるのか考えないとです…。

• 9月5日
  • みー

みー

旦那さんに「子供作って」なんてせがんだんですか?💦 旦那さんどうのこうのではなく、ただ浮気女は誰のでもいいから子供だけ欲しかったんですかね?💦 確かに元彼の浮気女も30すぎだったみたいなので結婚にも焦ってた感じでしたよ💦 浮気女からしたら元彼は妊娠したとか騙せば結婚ってなるをわかって妊娠したとか嘘までついてましたからね💦 元彼が正式にうちの実家に来て謝って別れたのを知ったとたん、不育症で稽流流産したとかいってたようで💦 このサイトで他の方に聞いたら、不育症と判断されるのは最初では絶対診断されず二回目も同じだったり、ちゃんと診察して調べないといけない事らしく、妊娠したのは嘘だと思いますって言われて😅 浮気女は看護助手してたらしいのですが、こっちもこうやって聞けば嘘か本当かくらいバレるのに元彼だったら何言ってもバレる事はないと思ったんでしょうね😅 本当グズ女ですよ💦😅 元彼の家も畑があったり米作ってたりしてるので浮気女も金持ちの家に嫁に来れる!なんて思ってたでしょうけど、残念ながら畑も米作る土地もお金出して借りてるだけなのでそれもざまーみろです笑っ😅 しかも元彼の家は住んでて、常に何か霊的な者感じて落ち着かない家でした💦 友達に調べてもらったら隣は山で霊の通り道になってるんだよと💦 何ヵ所か気になってたところがズバリ当たってました💦 水道水は未だに井戸水なので髪なんて洗うと凄くパサつくんです💦 そんな家とも知らずのうのうと浮気女は浮かれて私に取られまいと入籍しましたよ笑っ😅 本当バカな女だし、こんな女によく引っかかったもんだなと笑っ😅 大嘘つき同士、バカ女、バカ男同士上手くくっついたもんだなって思います笑っ😅 元々お互いスノボやってどっちかがナンパして遊んでたようなので浮気女なんかは手当たり次第、男には声かけられれば、すぐやるって感じだったんだと思います😅 浮気女はスノボだけやりに私の地元(元彼もですが)7時間以上もかけて遊びに来てたようですから😅 性格も男勝りもいいとこですよ😅なのに元彼には弱い女演じてたみたいですけど😅

• 9月6日
ワーママはるた

だいぶ時間が経っていますが、すみません。ライズ法律相談事務所へ依頼しようと思っているのですが、その後どうなりましたか??

弁護士が電話で話しいて微妙で、、

• dream.

dream.

返事が遅れてしまい、すみません…。
    もう遅いかもですが、私の場合は弁護士さんに相手の女の電話番号・住所を調べてもらい、番号を変えて電話したり手紙を送ったりしてもらいました‼︎
    ですが、結局のところ女に逃げ続けられていたのと、遠方にいたので、このまま先に進めてもお金と時間の無駄だと思ったので、相手を捕まえるのはやめました💦
    旦那とは離婚せず、ATMとして一緒に今もいるので女に逃げられた分、私は生活費を増やして好きなものを買ったり子供と贅沢して過ごしてます😂

ライズは、相手が反応してくれれば、それなりに迅速に対応してくれると思います。
    あまり、ちゃんとした答えにならなくて、すみません😭

• 8月26日
  • ワーママはるた

ワーママはるた

お返事ありがとうございました。
    もうひとつおうかがいしたいのですが、慰謝料請求できずに支払った金額は大体どれくらいでしたか⁇

1万1千円は手数料みたいなのでかかると聞きましたが、郵便のとか諸費用にどれくらいかかるのかなぁと思いまして💦

• 9月10日