※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

夫が最近育児に参加しなくなり、帰宅後はずっとスマホゲームに夢中。息子に対する関心が薄れ、家族との時間が減っていることに不満を感じています。

夫(29)、私(23)、息子(1)の3人家族です。

8月下旬から10月まで夫の仕事が多忙になり
出勤(早くて6:00) 帰宅(21:30頃)です。
帰宅してからは疲れているんでしょう。
食事をとりシャワーを浴びて就寝。

この流れは今までと変わっていません。
ですが、最近は育児に参加しなくなりました。

今までは息子と2人でお風呂に入ってましたが
いつの間にか、私がお風呂に入れています。
また、帰ってきてから息子と遊んでいたのに
もうすっかりそんな姿はありません。

だからでしょうか?
以前は夫が帰ってくるととても喜び
抱っこしてとはしゃいでいた息子が
もう最近はそんなそぶりをしません。

また、帰ってきてからも
寝るまでずーっとスマホをいじっています。
ずっとスマホゲームをしています(確認済)

疲れているから仕方ないのかなと思っていましたが
あまりにもずっとゲームしていること、
息子がなかなか寝ずにグズグズ泣いていると
うるさいんだよと言うこと。
そう言いながらも目線はずっとスマホゲーム。
びっくりするくらいスマホゲームです。

一緒に映画見ようと、家で見ていても
夫をチラ見するとやっぱりスマホゲーム。
ため息が出ます。

なんだかなぁ。
いない方がまだマシです。

コメント

もち

それをそのまま伝えたら良いですよ。
仕事で疲れるのも分かりますが、自分の子供の事すらも考えられなくなって自分優先なら怒って良いですよ。
そんなにスマホが良ければスマホもって出ていけば?と私なら言いそうです。

  • ここちゃん

    ここちゃん


    スマホ依存症ですものね

    • 9月5日