※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
子育て・グッズ

保育園からRSウイルスの出血と胃腸炎の発生があり、再受診が必要か相談中です。

先週は突発で週の半分休み🤢
今週も月曜日からお迎え要請の電話が保育園からあり(下痢、鼻水、咳)迎えに行ったその足で小児科に行き整腸剤と痰切りのお薬をもらってきました。
火曜から今日まで保育園はお休みしています。
火曜日の夜に「胃腸炎とRSウイルスが出ました」と園メールが来ました。
月曜日にもらった薬を飲んでていいのか、また病院に行ってRSウイルスの検査をしてもらった方がいいのか悩んでます😵
下痢は治まってきて今は鼻水と痰が絡んだ咳が出てます😭
熱は最初から出なかったです😌
食欲もあってミルクも麦茶も飲めてます💡
どの程度で再受診した方がいいのか色々アドバイスください😫😫

コメント

うた

聴診してるならRSっぽい咳がどうかわかるので何も言われてないなら大丈夫な気がしますよ♪

心配なら連れて行ってもいいと思います♪

  • hnhn

    hnhn

    咳と鼻水が辛そうなので明日また連れていこうと思います😔

    • 9月5日