※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほさん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重増加が心配。旦那さんも夜中にミルクを手伝ってくれるが、寝不足で体調心配。月曜に小児科受診予定。

生後10日で、中々ミルクを飲んでくれません。
飲んでも、40〜50が限界です。
2時間置きにミルクは上げています。
退院する時に1wして体重を、計ってほしいと言われ、測りましたが、ほとんど増えていませんでした。月曜日に小児科にかかりますが、とても心配です。

旦那さんも、夜中に起きてミルクを手伝ってくれますが、仕事で高いとこに登ったりするので、(電気関係)
寝不足が心配です。寝てても大丈夫だよって言っても、大丈夫!って、言われて。旦那さんの体調面も、心配です😭

コメント

何週で生まれましたか?

生後10日で40~50を2時間おきに飲めていれば、十分です!
体重もこれから増えてきます!生まれてから数日は体重が減るものなので、それを考えるとそんなに増えていなくて当然かと😊
おしっこがきちんと出ていれば問題ありませんよ😊

あゆあゆ

ミルクの温度とかはどうですか💦?
病院にいたときと同じ環境にすると飲んでくれるかもしれないです💡

虹色ママ

2時間だとお腹がすかないのかな?3時間あけたら飲みませんかね?