※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✩
妊娠・出産

流産の経験があり、再度妊娠したが胎嚢しか見当たらず、自分を責めている。生きる気力がなく、孤独を感じている。

自然と涙が出てくる
2月に稽留流産して、今また授かれたと思ったけど昨日6wだと思って病院行ったら胎嚢しかなくて
先生は流産とは言わなかったけど
もう見えててもいいんだけどなー、また来週おいで
って。
2歳の息子がいるんだから、頑張っても赤ちゃんできない人に比べたらすごく幸せなのに兄弟作ってあげたい、パパも2人目欲しいって言ってる、もちろん私もほしいから妊活してるけど欲張りなのかな。
もういやだ、
こんなこと言ったらダメなのわかってるけど、死にたい
大げさだし弱いってわかってる
でもそう思っちゃう
死ぬ勇気なんてないし、息子残して死ぬなんてありえないけどそう思っちゃう
もうなにもしたくない
1人になりたい
でも家事育児しなきゃいけないし、24時間息子といなきゃいけない
もうやだ
こんなこと投稿してごめんなさい

コメント

ままり

私も6w後半で胎嚢のみでした!
7wでやっと赤ちゃん見えて心音確認できました

• aya✩

aya✩

前向きになれず返信遅れてすみません💦
    今日病院行ったら赤ちゃんいました!
    心臓もぴこぴこしてました!
    ありがとうございました!

• 9月11日
パム

私も6wだと思って行ったら何も見えなくて、10日後にまた行ったらその時点で6w6dって言われてその時心音確認しましたよ〜!もともと生理の間隔が長いのでたぶんそのせいでした。

次の検診まで少しでも時間を作ってゆっくり一人でお出かけでもできればいいですね😄

• aya✩

aya✩

前向きになれず返信遅れました💦
    心臓も動いてました!
    ありがとうございました!

• 9月11日
あずもち

お気持ちお察しします。
私も1月6月と二度初期流産しました。精神的に辛く、どうしようもない気持ちにかられました。
気持ちすごくわかります。一人子供いるし、いない人に比べたら私なんてと思いました。
うちも主人と息子が二人目熱望しており余計に辛かったです。周りに二人目は?二人目は?攻撃も疲れちゃいました。。
主人に今の自分の心の状況を話し、主人が休みのたびに何日か息子と二人で遊びに行ってくれ自分一人の時間を作ってくれました(^^)それがかなり良かったみたいで気持ちが楽になりました。
あと、先生に二度目のときにお話し、不育症検査受けてみる?気持ちが違うよ。と言ってくれそれもしてもらい、問題ないこともわかり
それも気持ちが楽になった理由です(^ ^)

• aya✩

aya✩

味噌汁さんの温かいコメントにすごく救われました。
    本当にありがとうございました。
    私も旦那にお願いして2人で出かけてもらいました。
    友達にも泣きながら話聞いてもらったりみんなに支えてもらいなんとか1週間頑張ることができました。
    味噌汁さんも辛い中優しくコメントして下さり本当にありがとございました。

• 9月11日
a

つらいですね…私は7月に流産を経験しました。
同じく上に2歳の息子がいるので1人目じゃないんだから落ち込む事にすら罪悪感というか謎の感情でいっぱいでした。
今も不安ですよね…私はまた心拍が見えないかもと思うとなかなか2人目を考えれなくて😥
他の方も言われているように排卵のずれなどもあるのでまだまだ大丈夫な週だとは思うのですが…ayaさんのお気持ちがすごくわかります。

• aya✩

aya✩

気持ちが前向きになれず返信遅れました。
    この1週間毎日すごく不安ですが怖くてどうしようもなかったです。
    内診で赤ちゃん見えて、先生にも赤ちゃんいるよって言われた瞬間嬉しいのと安心したので自然と涙がこぼれました。
    eさんもまだまだつらい時期的にですよね。
    いつか前向きになれますように応援してます。

• 9月11日